ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

キラースコップ:力を溜めて脅威の一撃



317:キラースコップ

魔獣系
R C S枠
  通常 新生 3回
HP 1431 1718 2062 2750 1117
MP 355 426 512 683 277
攻撃 939 1127 947 993 733
防御 495 594 499 523 387
素早 878 1054 886 929 686
賢さ 654 785 660 692 511
合計 4752 5704 5566 6570 3711
新生配合の数値

武器
アトラスのかなづち(攻97)
効果:物質系とスライム系へのダメージが20%アップ。
追加効果
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
まれにハイテンション
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。
つねにアタックカンタ [新生]
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。
ときどきテンション
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。
ギガキラー
ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20%アップ、超Gさいずには25%アップのダメージを与える。
ヒートアップ
敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 半減 混乱
ギラ マヒ
イオ 無効 眠り 軽減
バギ マヌーサ 無効
ヒャド 弱点 マホトラ 弱点
ジバリア 無効 ハック
デイン 呪文
ドルマ 斬撃
ベタン 無効 体技 無効
吹雪 踊り 無効
ザキ 半減 ダウン 弱点
ルカニ
呪い ボミエ 半減
マインド 激減 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

力を溜めて脅威の一撃の説明
今回の未投稿モンスターは各作品でもひたすら攻撃をしていたコイツだ。
長所は高い攻撃力とダメージを与えやすい特性、ゾンビ系並にダメージ耐性が高く、素で天変&岩石が無効。短所は意外な守備力の低さ。
新生はタメトラ攻撃→常アタ。守備力の低さを補いつつ高い攻撃力を活かせる。ただしビーストバーンやヒートアップが活かせなくなる。
ステ(攻↑素早↓)
HP:1289 MP:426 攻撃:1544
守備:594 素早:934 賢さ:785

武器はスライム&物質系にダメージが上がるアトラスの金槌
武器追加効果はマインドG・スタンダードキラーは確定。アンチみかわしは素早さが高めなのでメタルキラーでも可。

スキル
攻撃SP:火力UP
九神将:斬撃技一通り習得。ここはまわしげりのあるスキルでも可
邪獣ヒヒュルデ:眠りGと予測。特に予測は常アタを追加した事により選択肢は減らせる。予測がある事で先手を取られそうでもなんとかなる場合がある。

運用
霧は黒霧がベスト。息系が無さそうならひたすら体技予測をし、特性でテンションが上がるのを待ち一撃に期待。予測が困難な場合はすぐ攻めても良い。

登録者・評価(10点満点)
平均点8.00 評価数5 閲覧数5422
名前新規開拓者(tvP4lPyE)
時間2017/03/21 17:44


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
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