475:スカイドラゴン |
|||||||||
ドラゴン系 | |||||||||
R | B | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1939 | 2327 | 3103 | 1681 | |||||
MP | 512 | 615 | 820 | 445 | |||||
攻撃 | 776 | 932 | 977 | 674 | |||||
防御 | 756 | 908 | 952 | 656 | |||||
素早 | 808 | 970 | 1017 | 701 | |||||
賢さ | 567 | 681 | 714 | 492 | |||||
合計 | 5358 | 6433 | 7583 | 4649 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
神竜のツメ(攻130) |
効果:ドラゴン系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
みかわしアップ |
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。 |
パラメータブレイク |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
まれにハイテンション |
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。 |
こうどうおそい [新生] |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
神の息吹 |
ブレスでの攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
金山の恵み | |
SP | 特技・特性 |
20 | 吹雪ブレスガード+ |
40 | 絶対零度 |
60 | 守備力+40 |
80 | ブリザーラッシュ |
100 | 最大HP+20 |
120 | ぎゃくふう |
140 | すばやさ+20 |
160 | つなみ |
180 | 吹雪ブレスガード+ |
200 | オーロラブレス |
過去のトラウマを呼び起こせ!の説明 |
今回の未投稿モンスターはドラゴン系としてゲームよりも漫画の方で活躍しているコイツだ。見た目がいかにも龍って感じだからだろうか? 新生は【会心出やすい→行動遅い】で状態異常を補強。 ステータス(個体値:攻・守↑、素早さ・賢さ↓) HP:2367 MP:614 攻撃:1400 守備:1283 素早881 賢さ:465 スキル 攻撃SP:ステUP ラズバーン:煉獄火炎、他 カステラ:ルカニ耐性、かぶとわり、他 金山:吹雪耐性、絶対零度、オーロラブレス 運用 攻撃力を活かした技とブレスで攻める。 全体攻撃:神の息吹からの煉獄火炎・絶対零度・オーロラブレス 単体:パラメーターブレイクからのかぶとわり 大型:さみだれぎり メタル:せいけんづき(AI1-2回が難点) 他ステアタや勇気の斬舞。 霧は黒霧がベスト。 余談だがコイツとの思い出はDQ3で悟りの書がある塔でコイツだけケタ違いに強かった事。さらにそれが3対出てきて全滅もザラではなかった。 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |