423:ひくいどり |
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自然系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1317 | 1581 | 2372 | 2531 | 1028 | ||||
MP | 387 | 465 | 698 | 745 | 303 | ||||
攻撃 | 837 | 1005 | 1056 | 886 | 654 | ||||
防御 | 730 | 876 | 920 | 772 | 570 | ||||
素早 | 944 | 1133 | 1190 | 998 | 737 | ||||
賢さ | 687 | 825 | 867 | 727 | 537 | ||||
合計 | 4902 | 5885 | 7103 | 6659 | 3829 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
(対戦での使用率が)低い鳥の説明 |
初投稿です。 今になってこのゲームを始めた者ですが、今でもコンスタントに良質な育成論を投稿されている方がいらっしゃっているのを見て、自分も触発されて書いてみました。 ★特性 みかわしアップ→暴走機関に変更。これで火力アップを期待。 ★スキル ・冥獣王ネルゲル れんごく火炎と星降りのサンバ、他 ・しっぷうゼロ封じ 体技予測、作戦封じ、スタンダードキラー、しっぷうづき、ゼロ衝 ・ゆうれい船 こんらんガードと呪文予測 ★炎ブレスブレイクからのれんごく火炎や、高めの素早さからのサンバで攻撃します。暴走機関によるテンションと、キラーも乗っているのでそこそこダメージは出ると思います。サンバはメタル系の対策も兼ねています。 息と踊りがメイン攻撃特技なので、霧によって攻撃手段に困らないのは一つの強みだと思います。その他いては相殺したり、ふくつのとうし発動からのしっぷうづきを叩きこんだり、不安定ですが光のはどうで味方の異常状態を治療したりできます。 特性において多分ムダはないかと思います。 この子は耐性がひどいので、体技や呪文をバンバン撃たれる可能性が高く、予測も十分機能すると思います。 また、耐性のひどさとHP守備の低さから、ぺらっぺらの紙耐久なので味方のみがわりなどで守ってあげてください。 武器はオートいては狙いで安定の光の杖にしました。 少しでも素早さが欲しければオリハルコンの爪でもいいかもしれません。 また、スキルの話ですが、ゆうれい船→魔戦士メイザーにすることで、予測はなくなりますが、体当たりとオーロラブレスを獲得できます。そこは好みでもいいかもしれません。 個体値はサンバのため素早さが上がるものにしたいです。実は始めたばかりで個体値システムについて勉強不足のため良く分かっていません、すみません。 ひくいどりは見た目が好きです。 ホークブリザードよりもひくいどり派です。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:cnk(wNNumRiM) 2017/09/12 00:48 >>新規開拓者さん コメントありがとうございます 自身初の育成論ということもあり、緊張しながら書きました ネルゲルや素早さSPも候補には入っており、悩みに悩みました 素早さの高いメタルに確実にサンバを当てたいからアンチ入れるか?、もっと素早さあったほうがいいかな?、れんごく火炎とオーロラはどちらがいいかな?…など 完全自由枠とまではいきませんが、ゆうれい船のところは使用者さんの好みで軽くカスタマイズができると思います 勉強不足なところも多々ありましたが、他の投稿者さんの育成論も参考にして、より質の高い育成を目指していきたいです [編集・削除] |
2:新規開拓者(70iSVpqQ) 2017/08/25 17:42 続き 改善案として 武器追加効果:アンチみかわしは高い素早さがあるので他のを検討 スキル:冥獣王ネルゲル→盗賊SP(サンバ・オーロラブレス・メタルキラー・攻撃力&素早さのステUP)もありかな? ゆうれい船:黒霧内運用を想定し、混乱しても特性:光の波動が発動できたり、バギ耐性が素で無効、ゼロ衝被り、なのでこの枠はステータス系(素早さSP等)でも可? 初心者とは思えない素晴らしい投稿です。次回も未投稿モンスター楽しみにしてます。 [編集・削除] |
1:新規開拓者(70iSVpqQ) 2017/08/25 17:40 おぉ未投稿モンスターですな。吟味、吟味。 この子の特徴として、 ・元の特性:良くも悪くもなく。 ・ステータス:攻撃力・素早さが高めだが、総合的に低め。 ・耐性:ダメージ耐性&封じ耐性に弱点多い。 MPも低い事からAIは増やさず、行動手段は3種前後に絞り、AI一回行動で決定打を決める。 という意味では【疾風突き・予測・サンバ・ブレス・ゼロ衝】と全体的によくまとまっていると思います。 特にマインドに弱い自然系→不屈の闘志→疾風突きのチョイスは素晴らしいです。 [編集・削除] |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |