301:ドライゴン |
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ドラゴン系 | |||||||||
R | D | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1836 | 2204 | 2939 | 1791 | |||||
MP | 432 | 519 | 692 | 422 | |||||
攻撃 | 773 | 928 | 973 | 754 | |||||
防御 | 639 | 767 | 804 | 624 | |||||
素早 | 605 | 726 | 761 | 590 | |||||
賢さ | 454 | 545 | 571 | 443 | |||||
合計 | 4739 | 5689 | 6740 | 4624 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
神竜のツメ(攻130) |
効果:ドラゴン系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
テンションバーン+:テンションバーンの発動確率が少し上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
プレッシャー |
戦闘中、敵にプレッシャーをあたえて1ターン動けなくすることがある。 |
超こうどうはやい [新生] |
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。 |
いきなり黒い霧 |
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。 |
ふくつのとうし |
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。 |
一発逆転 |
戦闘中に残りHPが約10%以下になるとテンションが2段階上がる。 |
脅威の爆発力の説明 |
今回の未投稿モンスターはモンスターズ限定のコイツです。 基本ステータスはHP・攻撃が高めの戦士型 基本耐性はヒャド&吹雪が高めだが、マインドが弱体してるが不屈の闘志で補える。 新生は[会心出やすい→超行動早い]耐性埋めが困難なのとテンション率が高いので、耐性は諦め攻撃特化型になる。 武器追加効果のマヒ耐性は対ビリボも兼ねて気休め程度の耐性UP スキル 攻撃SP:火力UP いごっそう:トリプルキラー、ステUP、天使の気まぐれ 九神将:無属性斬撃習得 チャンピオンSP:回し蹴り、せいけんづき、特攻 運用 いきなり黒があるので黒霧内で戦うのが望ましい。相方はスモポでラウンドゼロ役(アストロンは呪文なので不可)、もう一体は後半行動の状態異常回復や精霊の歌が使えるのがいい。 基本:攻撃力1384からの斬撃&体技による攻め。超G・みがわり・メタルどれにも安定したダメージを与える事が可能、名も無き闇の王にも先手瞬殺ができる。 マインドにかかり、解除後テンション100になったら味方にラウンドゼロをしてもらい、次ターン高火力。 応用:特攻(Sサイズには必中)し、HP1になるのでMサイズ特有のダメージUP。味方にラウンドゼロをしてもらえれば次ターンより一発逆転によるテンション25からの攻め 。天使の気まぐれ発動後も賢さが低いのでHP10%未満で復活となり、やはり一発逆転タイムとなる。 ドラゴンバーンによるテンションも上がりやすいので型にハマると、とにかく手がつけられない。 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |