374:デスファレーナ |
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自然系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1478 | 1774 | 1863 | 2484 | 1154 | ||||
MP | 620 | 744 | 782 | 1043 | 484 | ||||
攻撃 | 663 | 796 | 586 | 614 | 518 | ||||
防御 | 884 | 1061 | 780 | 818 | 690 | ||||
素早 | 708 | 850 | 625 | 655 | 553 | ||||
賢さ | 798 | 958 | 705 | 739 | 623 | ||||
合計 | 5151 | 6183 | 5341 | 6353 | 4022 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
魔法蝶々まひか☆バギカの説明 |
こんな育成型名ネタが思いついてしまったので投稿せずにはいられなかった。後悔はしていない。 未作成なので誰か使ってやってください。 ☆スキル 【邪神レオソード】やけつく息、獣王激烈掌、イオグランテ 【魔戦車ダビド】グランドクロス、アモールの雨、マインド耐性 【ブオーン】がんせきおとし、ジバリーナ、HPバブル まあただのAI3回で体技呪文を打つ型 使うのはコツの乗った獣王激烈掌とグランドクロスが中心。 コツはあってもブレイクはないために両方持ってるやつよりは火力が劣る。 じゃあこいつの利点は?というとビリビリボディで敵を止められる点だろうか。 AI3型故にビリビリボディを発動させるために必要な耐久は不安だが 一応HPバブルがあったりアモールの雨を使えたりはするのである程度持つといいなぁ 余りに不安ならAI2にとどめておくのもいいかもしれない。 やけつく息での足止めもできるので中途半端だがサポート型にもなるはず。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:ルカ(zFr2s.xs) 2018/05/04 22:21 >tamuさん コメントありがとうございます。 呪文、体技ともに2種ずつしかないので片方封じられるときついですね。常マホと予測を考えると両方封じられることも多いのかな? やけつく息かバギ系体技のどちらか諦めて攻撃息か単体攻撃呪文は入れるのも考えたほうがいいですね。 邪神レオソード抜いてスラ忍レッドやエルギオスなどを入れてもよさそうです。 武器の追加効果に関してはAI3回でもコツがあればMPは足りるのかな?2回にするなら充分ですね。 マインド軽減の個体を採用したりすることなどがそこそこあるのでついつい軽視してしまってますね。 ちょっと気を付けなくては。 [編集・削除] |
1:tamu(xcAPuEFo) 2018/05/04 18:33 耐久力もそうですが、対常マホ・黒霧・白霧になるとAI3回が上手く起動しなさそうなので、AI2回にして、 武器追加効果は 消費MP節約→マインド耐性 といったところでしょうか? 評価7点入れます。 タイトルから考案した割には良く出来た型だと思います。これからも期待しています。 [編集・削除] |
デスファレーナ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(4) | デスファレーナ:魔法蝶々まひか☆バギカ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:邪神レオソード 魔戦車ダビド ブオーン | ||||
5.3(3) | デスファレーナ:鱗粉パラパラ | M | 2〜3 | メガボディ |
スキル:賢者SP カンダタワイフ ブオーン 最強VS踊り |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |