469:ヘルダイバー |
|||||||||
ドラゴン系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1460 | 1752 | 2366 | 3155 | 1139 | ||||
MP | 380 | 456 | 616 | 822 | 297 | ||||
攻撃 | 800 | 960 | 908 | 952 | 624 | ||||
防御 | 940 | 1128 | 1066 | 1117 | 734 | ||||
素早 | 880 | 1056 | 998 | 1046 | 687 | ||||
賢さ | 400 | 480 | 454 | 476 | 312 | ||||
合計 | 4860 | 5832 | 6408 | 7568 | 3793 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
神竜のツメ(攻130) |
効果:ドラゴン系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
炎耐性アップ:炎耐性が1段階上がる。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
深海のリーサルウェポンの説明 |
今回の未投稿モンスターこちら。DQ7ではグラコスの城で、コイツだけ格段に強かったのが印象的でした。 基本耐性として通常のドラゴン系より ・バギ、ヒャド、吹雪、踊り、フールが普通→半減 ・マインドが無効→普通 ・混乱が普通→弱点 とダメージ耐性は高めだが状態異常は弱めなので 新生は【みかわしアップ→しっぺがえし】で状態異常をフォロー スキル ・攻撃SP:火力up ・ピピット:トルネード、天衣無縫、炎&吹雪耐性(煉獄&零度でマインドになるのはいいが、ダメージで死ぬのは避けたいため) ・しっぷうゼロ封じ:しっぷう突き、ゼロ衝、体技予測、スタンダードキラー 最終ステータス(個体値:攻撃・守備↑、素早さ・賢さ↓) HP:1752 MP:456 攻撃:1420 守備:1368 素早:936 賢さ:240 運用 様子見:ゼロ衝&体技予測。 特に体技予測はドラゴン系の基本耐性であるジバリア&ベタンが弱点により、天変&獣王が大ダメージなので重宝する。 マインドをくらったら、ふくつのとうしのチャンス。 スピードが間に合えば ・ドルマコツからのトルネード ・コツブレは無いが、空烈斬 ・大型には天衣無縫 スピードが間に合わないときは、しっぷう突きの出番。 守備力1000の相手でも750-999ダメージを与えられます。 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |