ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ダースウルフェン:犬に操られる狼(泣)



166:ダースウルフェン

ゾンビ系
R E S枠
  通常 新生 3回
HP 1300 1560 1872 2496 1014
MP 380 456 548 731 297
攻撃 800 960 807 846 624
防御 980 1176 988 1036 765
素早 890 1068 898 941 695
賢さ 660 792 666 698 515
合計 5010 6012 5779 6748 3910
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
呪い攻撃
通常攻撃した敵を呪い状態にすることがある。
つねにアタックカンタ [新生]
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。
吹雪ブレスブレイク
敵の吹雪ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし吹雪ブレス系が無効の敵には効果がない。
いあつ
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。
呪いブレイク
敵の呪いの耐性を2段階下げる、ただし呪いが無効の敵には効果がない。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 弱点 混乱
ギラ 弱点 マヒ 激減
イオ 眠り 激減
バギ マヌーサ 軽減
ヒャド マホトラ
ジバリア 無効 ハック
デイン 弱点 呪文
ドルマ 半減 斬撃
ベタン 無効 体技 無効
無効
吹雪 半減 踊り
ザキ ダウン 無効
半減 ルカニ 半減
呪い 無効 ボミエ
マインド 激減 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

犬に操られる狼(泣)の説明
今回の未投稿モンスターこちら。DQ8では雪山で魔犬レオパルドに操られ、洞窟から出たらボスイベントとして8体で襲ってきたが、たいしたことなかったのが印象的。
普通に考えれば魔獣系なのに、なぜかゾンビ系。犬に操られるなんて、死んだも同然!という意味なのか?

基本ステータスは【攻撃・守備・素早さ】が高めだが、【HP・MP】が低いので、新生でAI○○回は不向き。状態異常も弱めなので後手に回るのがベスト。

スキル
ホラー:マインドG、呪いのルンバ、五寸釘アタック
最強ディアノーグ:マヒG、つなみ、ブリザーラッシュ
邪獣ヒヒュルデ:眠りG、各予測、ヘルメリト

最終ステータス(個体値:HP・守備↑、素早さ・賢さ↓)
HP:1 2 6 0 MP:4 5 6 攻撃:1 0 8 0
守備:1 4 1 6 素早:9 4 8 賢さ:5 5 2

運用
様子見:各予測。
開幕いあつ成功・こちらが動くときは
・妨害系:呪いのルンバ、ヘルメリト
・ダメージ系:つなみ、五寸釘アタック、ブリザーラッシュ(特性:マヒ攻撃・呪い攻撃付)

登録者・評価(10点満点)
平均点7.17 評価数6 閲覧数871
名前新規開拓者(KSRJaXAo)
時間2018/10/22 18:32


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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