218:ぼうれいけんし |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1417 | 1701 | 2297 | 3063 | 1106 | ||||
MP | 440 | 528 | 713 | 951 | 344 | ||||
攻撃 | 831 | 998 | 944 | 989 | 649 | ||||
防御 | 525 | 630 | 596 | 625 | 410 | ||||
素早 | 941 | 1130 | 1068 | 1119 | 735 | ||||
賢さ | 657 | 789 | 746 | 782 | 513 | ||||
合計 | 4811 | 5776 | 6364 | 7529 | 3757 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
みかわしアップ |
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。 |
ギガキラー |
ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20%アップ、超Gさいずには25%アップのダメージを与える。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
超こうどうはやい [新生] |
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。 |
超はや攻撃型の説明 |
とあるモンスターの影響を受けて作成した。 スキル構成が昔のジョーカーで言う低ランク用テンプレスキルみたいな感じ(HPSP 攻SP 闘神) になった。 スキルが攻撃よりなのはマインドと麻痺の耐性を上げることが不可能だったため。 マインドについては弱点で競い合うくらいならと思い、このスキルにしました。 ステータスは必要なものだけ 攻撃は1398 すばやさは1250です。 使い方ですがメガやギガ、超ギガ相手にはてんいむほうやしんらばんしょう。 1枠相手にはグランドネビュラが良いと思いますがMP消費が気になるところ。 不得意なのはギガ系の脳筋すてみやうけながしを特性に持つモンスターが相手になることです。 作成後、試しに私の所持するギガワイヤー(うけながし持ち)と対戦させたところ、てんいむほうの攻撃数によるものだと思うのですが連続で7回返されました。 素直に攻撃をおすすめします。 ちなみにこの型を通したいので改善点は無いと思っています。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:Very(beipxkzY) 2018/11/28 23:04 Good. [編集・削除] |
4:キンギョ(TK45c02E) 2018/11/25 15:10 皆様、コメント&評価本当にありがとうございます。 弱点については見えるくらいありますが、何かひとつでも特化したいと思い作成しました。 クァバルナは候補にありましたが私的にまわしげりが盲点でした。 改めて見ると、どんな霧にも対応できる点が嬉しいですね。早速改善します。 武器もマインドGをつけていあつ系の効き目を減少できるのがとても嬉しいです。 [編集・削除] |
3:ルカ(zFr2s.xs) 2018/11/25 08:05 超速型にこいつを採用するメリットは少ないですが、こいつを超速型以外で活用できるかと言われると難しいですよね。 たしかにリバースや超速スモボの異常は弱点になりえますが、それを理由にしてたら超速型なんてどのモンスターでも使えませんし。 むしろジバリアを無効化できるこいつはまだ超速型に適正はあるほうだと思います。それに素と武器効果で、アンチみかわしと3種キラー取れるのは特性のいてはに左右されない安定した火力になりますし。 [編集・削除] |
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※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |