076:ももんじゃ |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1466 | 1760 | 2640 | 2816 | 1144 | ||||
MP | 472 | 567 | 851 | 908 | 369 | ||||
攻撃 | 870 | 1044 | 1097 | 920 | 679 | ||||
防御 | 919 | 1103 | 1159 | 972 | 717 | ||||
素早 | 720 | 864 | 908 | 761 | 562 | ||||
賢さ | 497 | 597 | 627 | 526 | 389 | ||||
合計 | 4944 | 5935 | 7282 | 6903 | 3860 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ラブリー |
奇数ラウンド時に敵をみりょうして1ターン動けなくすることがある。 |
バギブレイク |
敵のバギ系の耐性を2段階下げる、ただしバギ系が無効の敵には効果がない。 |
タメキテボディ |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
ツッコミ |
戦闘開始時、敵を眠りや混乱状態にすることがある。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
がんばれギガももんじゃの説明 |
ももんじゃは新生でメガボディにすると全ガードがつきギガボディにすると2回行動がつきます。 その他バギブレイク、ラブリー、タメキテと便利な特性が揃ってます。 攻守SP…底上げ ウルトラガード…ねむりガード、マホトラガード、ルカニガード マンモデウス…かぶとわり、ハートブレイク、せいけんづき、獣王げきれつしょう ジェノシドー…ハックガード、トルネード、レクイエムのふえ 基本はバギブレイクを活かした獣王+トルネードで戦います。れんぞくがあるのでかぶとわりやハートブレイクも便利です。ピピットのスキルなんかも入れたかったんですけどバランスが難しい。 耐性は状態異常、ハック無効 ルカニ、マホトラ激減なんで機能停止することは少ないです。 ステータスは武器、スキル込みでHP2800攻撃1200守備1300素早さ700程とまあまあ。 ももんじゃだって戦えるのさ |
みんなのコメント(全1件) |
1:いさえもん(icBnaEBA) 2014/08/20 01:15 スキルを揃えるのは大変そうですが ももんじゃ好きなので使ってみようと思います [編集・削除] |
ももんじゃ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.2(12) | ももんじゃ:がんばれギガももんじゃ | G | 2 | ギガボディ |
スキル:ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP マンモデウス ジェノシドー | ||||
3.8(4) | ももんじゃ:ギガももんじゃ | G | 2 | ギガボディ |
スキル:しん・りゅうおう 魔戦士ヴェーラ 守備力アップSP ヒヒュドラード がばい | ||||
1.8(12) | ももんじゃ:あ | S | - | - |
スキル:ミラクルガードSP ウルトラガードSP スーパーガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |