ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ドーク:ヒーラードーク



684:ドーク

???系
R S S枠
  通常 新生 3回
HP 1670 2004 2405 3207 1303
MP 473 568 682 910 370
攻撃 722 867 729 764 564
防御 722 867 729 764 564
素早 598 718 604 633 467
賢さ 825 990 832 872 644
合計 5010 6014 5981 7150 3912
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。
守備力+60:守備力が+60。
守備力+40:守備力が+40。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
わるぐち
戦闘中に敵のテンションが上がるとオートで敵全体のテンションを下げることがある。
AI3回行動 [新生]
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
ときどきシャッフル
戦闘中、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。
いてつくはどう
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。
デインブレイク
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 半減 混乱 無効
ギラ 半減 マヒ 半減
イオ 弱点 眠り 無効
バギ 半減 マヌーサ 半減
ヒャド 無効 マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック
デイン 呪文
ドルマ 斬撃
ベタン 体技 半減
半減
吹雪 踊り 無効
ザキ 無効 ダウン 弱点
ルカニ 無効
呪い 弱点 ボミエ 弱点
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

ヒーラードークの説明
なし

登録者・評価(10点満点)
平均点4.00 評価数1 閲覧数415
名前たけ(8Jzr3Ncg)
時間2021/08/11 23:46


ドーク育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.0(1) ドーク:予測回復役 S - ハードメタルボディ
スキル:マネマネ ウルトラガードSP クスリ売りの祈り
6.0(1) ドーク:黒い霧用 S - ときどき黒い霧
スキル:ウルトラガードSP マネマネ ミラクルガードSP
5.4(5) ドーク:シャッフル撒く置物 S - いきなりシャッフル
スキル:ウルトラガードSP マガルギ マネマネ
4.2(6) ドーク:耐久予測ドーク S - ビリビリボディ
スキル:ブオーン 邪獣ヒヒュルデ ミラクルガードSP
4.0(1) ドーク:予測どーく 試作 S - 全ガード+
スキル:攻撃力アップSP 邪獣ヒヒュルデ ミラクルガードSP
4.0(1) ドーク:シャッフルパのチェイン役 S - いきなりシャッフル
スキル:ウルトラガードSP 知略ジェンヌ スラリン船
4.0(1) ドーク:ヒーラードーク S 3 AI3回行動
スキル:クスリ売りの祈り ブオーン ウルトラガードSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap