ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

アトラス:超ハードアトラス



625:アトラス

悪魔系
R S M枠
  通常 新生 3回
HP 2086 2504 3339 2035
MP 441 530 707 431
攻撃 625 750 786 610
防御 882 1059 1110 861
素早 521 626 656 509
賢さ 319 383 402 312
合計 4874 5852 7000 4758
新生配合の数値

武器
アトラスのかなづち(攻97)
効果:物質系とスライム系へのダメージが20%アップ。
追加効果
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。

特性

メガボディ
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。
AI1〜3回行動
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
魔神攻撃
攻撃が当る確率が1/2になるが当れば1/2で会心の一撃になる、ムチの通常攻撃では発動しない。
超ハードメタルボディ [新生]
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。
まれにハイテンション
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。
タメトラ攻撃
通常攻撃時に敵のテンションをうばい自分のテンションを上げることがある。
ヒートアップ
敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 回復 混乱 無効
ギラ 軽減 マヒ 無効
イオ 半減 眠り 無効
バギ 半減 マヌーサ 半減
ヒャド 回復 マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック 軽減
デイン 軽減 呪文 無効
ドルマ 半減 斬撃
ベタン 半減 体技
半減
吹雪 回復 踊り 無効
ザキ 無効 ダウン
激減 ルカニ 無効
呪い 激減 ボミエ 半減
マインド 無効 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

超ハードアトラスの説明
スキルの最強ディアノーグは耐性カバー目的です。好みで変更していいと思います。

登録者・評価(10点満点)
平均点6.00 評価数4 閲覧数2737
名前モグラさん(WO56EWZo)
時間2014/04/15 20:40


アトラス育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.1(13) アトラス:タフさと破壊力を M 1〜3 超ハードメタルボディ
スキル:ミラクルガードSP ルカニガード 戦士SP 攻撃力アップSP
6.0(4) アトラス:超ハードアトラス M 1〜3 超ハードメタルボディ
スキル:天魔クァバルナ いごっそう カステラ大名 最強ディアノーグ

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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