ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

死神スライダーク:瞬殺スライダーク



488:死神スライダーク

スライム系
R B S枠
  通常 新生 3回
HP 1198 1438 2157 2876 1039
MP 451 542 813 1084 392
攻撃 803 964 1013 1062 697
防御 591 710 746 782 513
素早 727 873 917 961 631
賢さ 705 846 889 932 611
合計 4475 5373 6535 7697 3883
新生配合の数値

武器
ぎんがのつるぎ(攻150)
効果:ルカナンの効果。
追加効果
攻撃力+30:攻撃力が+30。
テンションバーン+:テンションバーンの発動確率が少し上がる。
炎耐性アップ:炎耐性が1段階上がる。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
ギャンブルカウンター
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。
全ガード+ [新生]
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。
メタルキラー
ライトメタルボディに2倍、メタルボディに1.5倍、ハードメタルボディ1.33倍、超ハードメタルディに1.25倍のダメージを与える。
ギガキラー
ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20%アップ、超Gさいずには25%アップのダメージを与える。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 軽減
ギラ 回復 マヒ 無効
イオ 眠り 軽減
バギ マヌーサ 無効
ヒャド 回復 マホトラ
ジバリア 軽減 ハック 軽減
デイン 激減 呪文 無効
ドルマ 斬撃 軽減
ベタン 軽減 体技 軽減
軽減 軽減
吹雪 軽減 踊り 軽減
ザキ 反射 ダウン 激減
軽減 ルカニ 軽減
呪い 激減 ボミエ
マインド 軽減 フール 軽減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

瞬殺スライダークの説明
耐性が、全体的に低いので全ガード+を入れました。スキルの戦士SPで覚えることのできる自動HP回復も役に立ちます。

みんなのコメント(全2件)
2:宇宙のチリ(eiJUcSXM)
2014/05/06 10:20
全ガード意味ないですね。
それならガードブレイクのほうが役に立ちます。
マヌーサの耐性あげるならダウンのほうがいいです。
マヌーサが心配なら戦士SPを武闘家SPに変えれば問題ありません。
自動HP回復は冥界の霧をされれば役立たずですね。
武器にスタンダートキラーを入れたら使いやすいでしょう。
これなら3枠にしてすてみさせたほうが使えます。
[編集・削除]
1:神さま(TM73LJGY)
2014/04/24 09:17
耐性が軽減ばかりだと、全ガほぼ無力な感じがします。
武器の炎耐性もです。
マインド無効は欲しいですが、他は攻撃に徹してみては?
この状態だと中途半端な感じがします
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登録者・評価(10点満点)
平均点3.56 評価数9 閲覧数4887
名前シロクマ(2FObzHvo)
時間2014/04/23 14:48


死神スライダーク育成型
評価 モンスター AI 新生特技
4.8(4) 死神スライダーク:いろいろキラー S 1〜2 -
スキル:けんごうSP 攻撃力アップSP 魔戦士ヴェーラ
4.5(2) 死神スライダーク:いろいろキラーてんせい型 S 1〜2 暴走機関
スキル:けんごうSP 攻撃力アップSP 魔戦士ヴェーラ
3.6(9) 死神スライダーク:瞬殺スライダーク S 1〜2 全ガード+
スキル:攻撃力アップSP 戦士SP 百虎の進撃

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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