223:キラーエイプ |
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魔獣系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1360 | 1632 | 1959 | 2612 | 1061 | ||||
MP | 360 | 432 | 519 | 692 | 281 | ||||
攻撃 | 920 | 1104 | 928 | 973 | 718 | ||||
防御 | 720 | 864 | 726 | 761 | 562 | ||||
素早 | 890 | 1068 | 898 | 941 | 695 | ||||
賢さ | 580 | 696 | 585 | 613 | 453 | ||||
合計 | 4830 | 5796 | 5615 | 6592 | 3770 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
魔神攻撃 |
攻撃が当る確率が1/2になるが当れば1/2で会心の一撃になる、ムチの通常攻撃では発動しない。 |
いきなりテンション |
戦闘開始時、自分のテンションを上げることがある。 |
ベタン系のコツ |
ベタン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
ヒートアップ |
敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
目覚めし桃太郎 | |
SP | 特技・特性 |
20 | ベタンガード+ |
40 | ベタン |
60 | 最大MP+40 |
80 | ダークマッシャー |
100 | 攻撃力+20 |
120 | ベタドロン |
140 | すばやさ+20 |
160 | 獣王げきれつしょう |
180 | ベタンガード+ |
200 | グランドネビュラ |
がばい | |
SP | 特技・特性 |
20 | ハックガード+ |
40 | グレイトハック |
60 | 守備力+40 |
80 | マジックバリア |
100 | かしこさ+40 |
120 | マジックハック |
140 | 守備力+40 |
160 | てんぺんちい |
180 | ハックガード+ |
200 | グランドネビュラ |
お猿のダークマッシャーの説明 |
最近良いモンスが思いつかない…と、言うことでまたまた想像です。連続3回魔神攻撃でお馴染みのキラーエイプ君を巨大化。 攻撃守備SP→強固 ウルガ→眠り他各種ガード 桃太郎→ダークマッシャー激烈掌。自動HP回復がある邪心レオも可 がばい→一応 武器はしょぼい異常耐性を補完。ほんとは各種キラー欲しい。 相方はベビークラウド1択。白霧運用にして、バイキやらスクルトマジバリやら。 戦法は、いきなりテンション&暴走機関&ベタンコツ→連続3回ダークマッシャー!!バイキかかれば凄まじい威力!かなぁ…。 あとはネビュラ、魔神攻撃、激烈掌などで攻めます。会心ガードメタルはキツイ。 作ってないので使えるかわかりません←口ぐせ 評価コメントお願いします。 |
みんなのコメント(全6件) |
6:TSJ(DI98SkXE) 2014/08/19 10:41 久々にコメントありがとうございます。確かに各種キラー欲しいです。 ただ素の異常耐性がしょぼい為、武器追加は厳しく、おっしゃる通りハック耐性を捨て、 がばい→いごっそう がベストかと思います。 実は今だに作ってません…強いのかな。 [編集・削除] |
5:こっとん(PyYYPzvg) 2014/08/19 09:39 これはかなり攻撃型では良いですね。ダークマッシャーの技もかなり強いので、ということです。ですがキラー系のスキルをがばいと変更すればもっと強くなると思います。キラー系をつければ満点だと思います。 [編集・削除] |
4:TSJ(DI98SkXE) 2014/05/06 04:41 コメントありがとうございます。作ってないのでわかりませんが、そううまくいくとは限りませんがね。 [編集・削除] |
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※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |