273:こうてつまじん |
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物質系 | |||||||||
R | D | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2225 | 1335 | 1780 | 868 | |||||
MP | 849 | 1019 | 1359 | 663 | |||||
攻撃 | 905 | 1086 | 1138 | 706 | |||||
防御 | 1134 | 1361 | 1426 | 885 | |||||
素早 | 532 | 639 | 670 | 416 | |||||
賢さ | 687 | 825 | 865 | 537 | |||||
合計 | 6332 | 6265 | 7238 | 4075 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
追加効果 |
バギ耐性アップ:バギ耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
踊り封じ耐性アップ:踊り封じ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ギガキラー |
ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20%アップ、超Gさいずには25%アップのダメージを与える。 |
タメキテボディ |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
ライトメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が1段階アップ。 |
ウルトラガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 踊り封じガード+ |
50 | 体技封じガード+ |
75 | マホトラガード+ |
100 | ルカニガード+ |
125 | ねむりガード+ |
150 | ザキガード+ |
175 | ジバリアガード+ |
200 | メラガード+ |
225 | ギラガード+ |
250 | マインドガード+ |
ただの置物の説明 |
CGP用の高耐性高耐久モンスターを作ろうとした結果、かぶとわりぐらいしかできないただの置物が出来ました。 ここから何か削ってまねまねなど入れられればいいんですが、どこを削っていいのやら・・・。 ライトメタルのせいでメタルキラーが怖いですが、相方の補助で切り抜けたいところ。 スキル構成や相方のモンスターなどアドバイスいただけると嬉しいです。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:SKS(6xP4f7Fg) 2014/05/16 10:48 全ガード+忘れてました。ガード・ぼうぎょ・てっぺきのどれがいいかはいろいろ試してみます。 [編集・削除] |
4:ブルーマスク(/uXIRPcs) 2014/05/16 10:23 耐性キモいですねww いっそ攻撃役を引退し、カステラ→鉄壁で物理にも強い 補助役ができますがいかがでしょうか? [編集・削除] |
3:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/05/16 07:50 ルカニ耐性はウルトラガード、ガードorぼうぎょ、全ガード+で5段階上昇するので、武器によるルカニ耐性アップは必要ないと思います。 [編集・削除] |
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こうてつまじん育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.1(13) | こうてつまじん:超ガードブレイク型 | M | - | 超ガードブレイク |
スキル:魔軍師イッド シャチホコの乱 御柱のとどろき 攻撃力アップSP | ||||
5.3(3) | こうてつまじん:硬くてまぁまぁ | M | - | つねにアタックカンタ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP ミラクルガードSP けんごうSP | ||||
4.0(2) | こうてつまじん:ただの置物 | M | - | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP カステラ大名 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |