モンハンダブルクロス掲示板

募集 雑談 質問 すべて

スキル武器装備構成について質問します

37:名無しさん
2022/12/17 12:22 ID:VbKrGodo
>>35 【表示】
特に問題無いです
会心率を10%上げて最大会心率100%にしたいなら
鬼人会心弾を撃ってもらう方法もあります
あとは1部の狩猟笛でも可能です
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
38:名無しさん
2022/12/18 21:01 ID:kpaUQY6M
逆上5貫強3s3

ガオウ・クオバルデ

見切り+3、弱点特効、超会心、貫通弾・貫通矢UP、逆恨み

ブラキ炭鉱で使われる
3逆ガオウと言う装備です
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
39:名無しさん
2022/12/18 21:14 ID:LdV4JiVw
あとは
貫通弾強化3と第1スキルか第2スキルが強くて数値とスロット3の護石は注意して見た方がよいですね

アカムトXRチキル(貫通弾強化7s2)が有るから
貫通弾強化3s3はテンプレで使えます

貫通弾強化3、第2スキルs3
第1スキル、貫通弾強化3s3
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
40:2ndg
2022/12/18 22:04 ID:usUssHOg
>>38 【表示】ありがとうございます
火力盛り盛りですね扱えれば炭鉱のお供にしたいです
貫通1弾道なしのクリ距離維持しながらだとどのくらいの距離間を目安に保てば良いんですか?
もしわかるなら教えていただけると幸いです。

>>39 【表示】
なるほど貫通7も上がったんですねアカムxrズボン、すごくためになるアドバイスありがとうございます。貫通3+相性の良いスキルs3は売らずに残すようにします。
>>なるほどありがとうございます
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
41:2ndg
2022/12/18 22:12 ID:usUssHOg
☆今回作らしてもらった大剣アカム、ネブタ

大剣xxはじめて使いましたけど火力高いし楽しいですねすごくハマりました。
アカムは弾かれ被弾はあったもののすごく怯みますし抜刀状態で会心溜めが打てるのも強いと感じました。ネブタは弾かれる心配はなく安定して高火力を出せて流石カマキリ大剣だと思いましたスロ3+防御upあるのがすごくお得です。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
42:名無しさん
2022/12/19 00:41 ID:8vk3pvP6
>>40 【表示】
3ヒット全てエフェクトがしっかり出て軽く震える感覚がある中距離
他の有識者から聞いた方がいいと思います
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
43:2ndg
2022/12/19 17:26 ID:usUssHOg
ラーホル装備炭鉱4pt用について質問②
次の構成だとどちらが良いか
現在つかっている解答者さん装備1南ラーホル
1南ラーホル|小ラーホル|
見切り1|見切り2|
連撃|連撃|
弱特|弱特|
特射|特射|
南風|攻小|
超会心|超会心|
サポの会心などもあるので実際どっちがオススメですか?


[No.返信] [名前返信] [編集削除]
44:名無しさん
2022/12/21 22:41 ID:CQyj5GIk
>>43 【表示】
答えるのを忘れていました
鬼人会心弾で強化されるなら1南ラホ
鬼人弾で強化されるなら小ラホ
ですね

>>46 【表示】
状況によって使い分けですね
エイムも関係します
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
45:2ndg
2022/12/22 17:02 ID:usUssHOg
>>44 【表示】ありがとうございました
サポ武器によって使い分けですね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
46:2ndg
2022/12/25 12:15 ID:usUssHOg
ユプカム装備について暑い場所用
3rdで使ってたので使いたいと思いました

通常弾強化
連撃の心得
見切り3
超会心
逆恨み

通常弾強化
弱点特効
挑戦者2
超会心
逆恨み
どっちがオススメですか?多分使い分けとなると思いますがエイムの問題ですかね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
47:名無しさん
2022/12/25 20:29 ID:0o5RaTKA
>>46 【表示】
自分は断然上。
通常弾運用だと、連撃の方が良さげ。
全ての弾を肉質の弱い弱点にフルヒットさせる能力があるなら弱点特効採用してもいいかも。
挑戦者も、刺さる相手と刺さらない相手がいるし…。
使いやすさと汎用性も加味して自分は上。

最近跳弾の魅力に気づき始めている。通常弾LV3を使うにしても連撃+見切り3で安定した改心率100%で運用した方が絶っっっ対いいと思う。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
48:2ndg
2022/12/25 22:54 ID:usUssHOg
>>47 【表示】なるほどありがとうございます
やっぱ部位選ばなくても会心でるの魅力ですね特にマルチとかすばしっこいやつとか
跳弾はレベル3のやつですよねよくカマキリに使ってる人とかいました。
あれどういうことなんですか?ヒット数が増えてダメージあがってるんですか?
また貫通弾みたいに敵によってヒット数変わるとかですかね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
49:名無しさん
2022/12/26 00:26 ID:hbKG.FS.
>>48 【表示】
んーと、
通常弾Lv2のモーション値は12×1
通常弾Lv3のモーション値は10×x←3回まで跳弾する

貫通弾との違いはまあ、「貫通しない」こと。
跳弾は跳ねて、跳ね返ったところに当たったらHITって感じ。それが3回まで跳ね返るよーってなもん。運。
比較的小さく、貫通弾運用した時に、2回以上貫通しないモンスターには通常弾(LV2)の方が効く。
あと、ヒット数によってモーション値が変化することはない。
カマキリ(ネセト)で、足部分で至近距離でLV3通常弾を撃つと、無茶苦茶跳弾する。3回跳弾するから貫通弾よりダメージを稼げる。でも、3回跳弾するのはネセトの足と繭くらいだから、貫通弾運用の武器を担いで行った方が早い。
貫通弾LV3を使う相手は跳弾しやすそうなモンスターに担ぐ。
例)オストガロア、ザボア、カマキリ、ガムートetc…
跳弾するかどうかは運。だから、安定した火力を出すなら、貫通弾が通らないモンスター限定でlv2通常弾を使った方がいい。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
50:2ndg
2022/12/26 11:13 ID:usUssHOg
>>49 【表示】なるほどありがとうございます
結局レベル2が火力も出るし安定するんですね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
51:2ndg
2022/12/26 11:33 ID:usUssHOg
ハンマーについて質問です
①オススメはどちらですか
☆バルカンハンマー
切れ味1
耳栓
弱特
見切り2
攻撃小
超会心
☆カマキリハンマー
耳栓
弱特
見切り3
挑戦者2
超会心
②オススメはどちらですか
☆ケミキ【ハンマー】
切れ味2
弱特
連撃
挑戦者2
超会心
☆バルカンハンマー
切れ味1
弱特
見切り2
挑戦者2
超会心
ボマー
が組めました①②それぞれオススメはどちらですか答えていただければ幸いです個人的な意見で構いません
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
52:名無しさん
2022/12/26 23:40 ID:0D4sNK8o
>>51 【表示】
①挑戦者が有効なモンスターならカマキリハンマーの
真名バアラトゲバル(まなばあらとげばる)が
使える場面が多いです
使い分けです

②堅骨戦槌ケミキは斬れ味レベル+1だと斬れ味が白が5だけ出るので斬れ味レベル+2がないと強さが発揮できてないと思います
ミラバルカンルインの装備がよいです

>>53 【表示】
それだとどっちも強いですね
連撃を上手く使える上手さがあればケミキですね
爆破属性の武器は短期の戦いで強くて時間が長くなると効果が微妙になってくるので
短期だとミラバルカンルイン
長くなればケミキですかね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
53:2ndg
2022/12/27 10:39 ID:usUssHOg
>>52 【表示】ケミキですが本当にすいません切れ味1ではなく2でした。
①は、やはり使い分けなんですねありがとうございます。カマキリは素紫あるので火力盛りやすいのもいいですよね
②申し訳ありません【修正済み】
痛撃6連撃2s3ケミキ
切れ味2
弱特
連撃
挑戦者2
超会心
でした
上記だとどうでしょうか
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
54:2ndg
2022/12/27 12:35 ID:usUssHOg
>>52 【表示】おおありがとうございます。ハンマーに連撃も少しクセありますよね
爆破属性ってどうゆうイメージです?もしかしてボマーいらないですか?
闘魂4爆弾強化10s3でとりあえず組んだのですが爆破属性がいまいちわからないです
蓄積値が溜まると爆破してダメージ与えるんですよね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
55:名無しさん
2022/12/27 14:09 ID:kyNhE/ng
>>54 【表示】

爆破属性は蓄積値溜まると爆破してダメージを与えますね
蓄積値があると言う事は爆破属性は状態異常属性であります
状態異常属性は近接武器の場合は3分の1の確率、遠距離武器は確定で状態異常値が蓄積します
モンスターに設定されている爆破属性耐性を超えると爆発が起こり、モンスターに設定されている爆破属性ダメージという固定ダメージが入ります

爆破属性は特殊な属性であるため様々なモンスターに有効ですが、爆破属性を使うモンスターは爆破属性耐性が高く、爆破属性ダメージもかなり小さいため、有効とは言えません
また、体力のかなり多い大型モンスターは何度も爆破させないといけないので、爆破属性耐性が上がり、効果が薄まってしまいます
あとアトラル・カは最初から爆破属性耐性が高く、墟城形態であるアトラル・ネセトは爆破属性を含む全ての状態異常が無効です

ボマーは爆破属性蓄積値が1.2倍になるので付けると爆破が起きやすくなります

イメージとしては
毒で与えるダメージ量をまとめてダメージとして与えるという感じですかね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
56:2ndg
2022/12/27 16:07 ID:usUssHOg
>>55 【表示】すごく役に立ちましたありがとうございます。
こういう知識はとても役に立って嬉しいです
爆破属性はブラキ、テオあたりは相性が悪いということですね
モンスターには状態異常耐性があるから体力が高いモンスター【長期戦】より短期戦向けなんですねまたボマーはとりあえずつけておこうと思います。
爆破属性は結構汎用性は高いのですね
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
57:2ndg
2022/12/28 21:11 ID:usUssHOg
弓ですが>>1 【表示】の中で何か組めますか?
弓もxxで使ってなかったので
一応自分で考えたのは
ブレイブ-スキュラ弓
護石<闘魂4爆弾強化10s3
通常弾連射矢up
特定射撃強化
挑戦者2
弱点特効
会心強化
ボマー
テンプレらしきものにボマーをつけました
睡眠撃てるので爆破出来るかなと

ちなみに痛撃6連撃2s3でも会心盛りは出来たのですがスキュラは素30会心ありあまってしまいましたまだxxの弓に詳しくないので
なにか良い装備ありましたら教えてください

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
58:新総合雑談スレ主◆tm1pVTQmqw
2022/12/28 22:44 ID:d3Jb99O.
僕は
【スキル】
見切り+2
弱点特効
超会心
特定射撃強化
通常弾•連射矢UP
挑戦者+1
【護石】
痛撃5達人10s2
ギルドスタイル運用時には、
テンプレの
【スキル】
見切り3
弱点特効
超会心
通常弾•連射矢UP
集中
を担ぐ。
挑戦者が刺さらない相手がいるから、見切り2と弱点特効で改心率100%。
挑戦者はオマケとして入れてる。
連射矢はクリ距離がイマイチ分かりにくいから射法入れると格段に使いやすくなる感じがした。
慣れるまでは、火力スキルを削ってでも入れる価値があると思う。知らんけど。
また、弓は立ち回り上、中距離で戦闘する感じになる。
必然的に弱点を狙いやすくなるから弱点特効を採用している。
弱点を外しまくるのが現状。
ゴミおましかないから、連撃、見切り3、挑戦者1〜2の構成は作れなかった。
難しい重射矢を使えるプロアーチャーは凄いと思う。

重撃5達人-8s3
【ネタ】重射矢弓 ディアブロスの弓とか?
痛恨会心
見切り-1
重撃…?
とか。
分かりかねます。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
59:2ndg
2022/12/29 11:30 ID:usUssHOg
>>58 【表示】ありがとうございます
ネタで思ったんですが
風化弓で護石溜め短縮5達人-10s3

見切り-3
散弾、拡散矢up
特定射撃強化
集中
痛恨会心
【護石強化、秘術】
スキュラ
挑戦者2を見切り2+南風or弾薬節約or耳栓
にしたものも作れました使い分けですかね
>>60 【表示】風化は今日ブシドーで使いました
スキュラはブレイブでボマーのほうを使いました久しぶりに弓を触ったのでやはり楽しかったです

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
60:新総合雑談スレ主◆tm1pVTQmqw
2022/12/29 22:15 ID:H26bNESM
>>59 【表示】
ネタの方
ブレイヴスタイルの利点は、溜め速度が早いため、集中を無くせること。
だから、集中を活かしたいので有れば、ブレイヴ以外のスタイルなら、なんでも良いと思う。
差別化した方がいい。

スキュラ弓に関して、弾薬節約は要らない。
そもそも、スキュラ弓自体、短期〜中期戦用に担ぐものだから。
理由としては、強撃瓶Lv2しか、火力ビンの装填ができないから。
強撃ビンは、矢を攻撃力1、5倍にするチート級のアイテム。
それが調合含め、70発分しか装填出来なければ、長期戦になった時、火力がガタ落ちする。
だからスキュラ弓は短期〜中距戦用に担ぐ。
したがって、弾薬節約を入れるなら、火力スキルを入れた方がいい。

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
61:2ndg
2022/12/31 23:30 ID:usUssHOg
龍気死中装備組みました
①太刀ノニアス、メルセゲル等
見切り2
弱点特効
龍気活性
死中に活
超会心
納刀研磨
②大剣ネブタ
攻撃小
抜刀技
超会心
龍気活性
死中に活
納刀研磨

または

攻撃大
抜刀技
超会心
龍気活性
死中に活
という構成を作りました
①メルセとノニアスだと臨戦採用の場合どちらが良いか
②大剣【集中は、入りませんでしたブレイブで補います】どちらが良いか
解答お願いします。


[No.返信] [名前返信] [編集削除]


全77件(61-37):9794HIT

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【剣士】ツインハイボルト装備(見切り+1 業物 斬れ味レベル+1 胴系統倍加 雷属性攻撃強化+2 )
(C)Game-Cap
35:2ndg
2022/12/17 09:57 ID:usUssHOg
>>32なるほどありがとうございます
やはり元会心が45もあって結構強いんですね
ではアカム大剣使おうと思います
スキルは会心95で攻撃up系付けるで特に問題ないですか?
>>27さんのように会心95に攻中や南風をつける物
>>37了解ですありがとうございます
38:名無しさん
2022/12/18 21:01 ID:kpaUQY6M
逆上5貫強3s3

ガオウ・クオバルデ

見切り+3、弱点特効、超会心、貫通弾・貫通矢UP、逆恨み

ブラキ炭鉱で使われる
3逆ガオウと言う装備です
39:名無しさん
2022/12/18 21:14 ID:LdV4JiVw
あとは
貫通弾強化3と第1スキルか第2スキルが強くて数値とスロット3の護石は注意して見た方がよいですね

アカムトXRチキル(貫通弾強化7s2)が有るから
貫通弾強化3s3はテンプレで使えます

貫通弾強化3、第2スキルs3
第1スキル、貫通弾強化3s3
40:2ndg
2022/12/18 22:04 ID:usUssHOg
>>38ありがとうございます
火力盛り盛りですね扱えれば炭鉱のお供にしたいです
貫通1弾道なしのクリ距離維持しながらだとどのくらいの距離間を目安に保てば良いんですか?
もしわかるなら教えていただけると幸いです。

>>39
なるほど貫通7も上がったんですねアカムxrズボン、すごくためになるアドバイスありがとうございます。貫通3+相性の良いスキルs3は売らずに残すようにします。
>>なるほどありがとうございます
43:2ndg
2022/12/19 17:26 ID:usUssHOg
ラーホル装備炭鉱4pt用について質問②
次の構成だとどちらが良いか
現在つかっている解答者さん装備1南ラーホル
1南ラーホル|小ラーホル|
見切り1|見切り2|
連撃|連撃|
弱特|弱特|
特射|特射|
南風|攻小|
超会心|超会心|
サポの会心などもあるので実際どっちがオススメですか?

46:2ndg
2022/12/25 12:15 ID:usUssHOg
ユプカム装備について暑い場所用
3rdで使ってたので使いたいと思いました

通常弾強化
連撃の心得
見切り3
超会心
逆恨み

通常弾強化
弱点特効
挑戦者2
超会心
逆恨み
どっちがオススメですか?多分使い分けとなると思いますがエイムの問題ですかね
44:名無しさん
2022/12/21 22:41 ID:CQyj5GIk
>>43
答えるのを忘れていました
鬼人会心弾で強化されるなら1南ラホ
鬼人弾で強化されるなら小ラホ
ですね

>>46
状況によって使い分けですね
エイムも関係します
46:2ndg
2022/12/25 12:15 ID:usUssHOg
ユプカム装備について暑い場所用
3rdで使ってたので使いたいと思いました

通常弾強化
連撃の心得
見切り3
超会心
逆恨み

通常弾強化
弱点特効
挑戦者2
超会心
逆恨み
どっちがオススメですか?多分使い分けとなると思いますがエイムの問題ですかね
47:名無しさん
2022/12/25 20:29 ID:0o5RaTKA
>>46
自分は断然上。
通常弾運用だと、連撃の方が良さげ。
全ての弾を肉質の弱い弱点にフルヒットさせる能力があるなら弱点特効採用してもいいかも。
挑戦者も、刺さる相手と刺さらない相手がいるし…。
使いやすさと汎用性も加味して自分は上。

最近跳弾の魅力に気づき始めている。通常弾LV3を使うにしても連撃+見切り3で安定した改心率100%で運用した方が絶っっっ対いいと思う。
48:2ndg
2022/12/25 22:54 ID:usUssHOg
>>47なるほどありがとうございます
やっぱ部位選ばなくても会心でるの魅力ですね特にマルチとかすばしっこいやつとか
跳弾はレベル3のやつですよねよくカマキリに使ってる人とかいました。
あれどういうことなんですか?ヒット数が増えてダメージあがってるんですか?
また貫通弾みたいに敵によってヒット数変わるとかですかね
49:名無しさん
2022/12/26 00:26 ID:hbKG.FS.
>>48
んーと、
通常弾Lv2のモーション値は12×1
通常弾Lv3のモーション値は10×x←3回まで跳弾する

貫通弾との違いはまあ、「貫通しない」こと。
跳弾は跳ねて、跳ね返ったところに当たったらHITって感じ。それが3回まで跳ね返るよーってなもん。運。
比較的小さく、貫通弾運用した時に、2回以上貫通しないモンスターには通常弾(LV2)の方が効く。
あと、ヒット数によってモーション値が変化することはない。
カマキリ(ネセト)で、足部分で至近距離でLV3通常弾を撃つと、無茶苦茶跳弾する。3回跳弾するから貫通弾よりダメージを稼げる。でも、3回跳弾するのはネセトの足と繭くらいだから、貫通弾運用の武器を担いで行った方が早い。
貫通弾LV3を使う相手は跳弾しやすそうなモンスターに担ぐ。
例)オストガロア、ザボア、カマキリ、ガムートetc…
跳弾するかどうかは運。だから、安定した火力を出すなら、貫通弾が通らないモンスター限定でlv2通常弾を使った方がいい。
51:2ndg
2022/12/26 11:33 ID:usUssHOg
ハンマーについて質問です
①オススメはどちらですか
☆バルカンハンマー
切れ味1
耳栓
弱特
見切り2
攻撃小
超会心
☆カマキリハンマー
耳栓
弱特
見切り3
挑戦者2
超会心
②オススメはどちらですか
☆ケミキ【ハンマー】
切れ味2
弱特
連撃
挑戦者2
超会心
☆バルカンハンマー
切れ味1
弱特
見切り2
挑戦者2
超会心
ボマー
が組めました①②それぞれオススメはどちらですか答えていただければ幸いです個人的な意見で構いません
53:2ndg
2022/12/27 10:39 ID:usUssHOg
>>52ケミキですが本当にすいません切れ味1ではなく2でした。
①は、やはり使い分けなんですねありがとうございます。カマキリは素紫あるので火力盛りやすいのもいいですよね
②申し訳ありません【修正済み】
痛撃6連撃2s3ケミキ
切れ味2
弱特
連撃
挑戦者2
超会心
でした
上記だとどうでしょうか
52:名無しさん
2022/12/26 23:40 ID:0D4sNK8o
>>51
①挑戦者が有効なモンスターならカマキリハンマーの
真名バアラトゲバル(まなばあらとげばる)が
使える場面が多いです
使い分けです

②堅骨戦槌ケミキは斬れ味レベル+1だと斬れ味が白が5だけ出るので斬れ味レベル+2がないと強さが発揮できてないと思います
ミラバルカンルインの装備がよいです

>>53
それだとどっちも強いですね
連撃を上手く使える上手さがあればケミキですね
爆破属性の武器は短期の戦いで強くて時間が長くなると効果が微妙になってくるので
短期だとミラバルカンルイン
長くなればケミキですかね
52:名無しさん
2022/12/26 23:40 ID:0D4sNK8o
>>51
①挑戦者が有効なモンスターならカマキリハンマーの
真名バアラトゲバル(まなばあらとげばる)が
使える場面が多いです
使い分けです

②堅骨戦槌ケミキは斬れ味レベル+1だと斬れ味が白が5だけ出るので斬れ味レベル+2がないと強さが発揮できてないと思います
ミラバルカンルインの装備がよいです

>>53
それだとどっちも強いですね
連撃を上手く使える上手さがあればケミキですね
爆破属性の武器は短期の戦いで強くて時間が長くなると効果が微妙になってくるので
短期だとミラバルカンルイン
長くなればケミキですかね
54:2ndg
2022/12/27 12:35 ID:usUssHOg
>>52おおありがとうございます。ハンマーに連撃も少しクセありますよね
爆破属性ってどうゆうイメージです?もしかしてボマーいらないですか?
闘魂4爆弾強化10s3でとりあえず組んだのですが爆破属性がいまいちわからないです
蓄積値が溜まると爆破してダメージ与えるんですよね
55:名無しさん
2022/12/27 14:09 ID:kyNhE/ng
>>54

爆破属性は蓄積値溜まると爆破してダメージを与えますね
蓄積値があると言う事は爆破属性は状態異常属性であります
状態異常属性は近接武器の場合は3分の1の確率、遠距離武器は確定で状態異常値が蓄積します
モンスターに設定されている爆破属性耐性を超えると爆発が起こり、モンスターに設定されている爆破属性ダメージという固定ダメージが入ります

爆破属性は特殊な属性であるため様々なモンスターに有効ですが、爆破属性を使うモンスターは爆破属性耐性が高く、爆破属性ダメージもかなり小さいため、有効とは言えません
また、体力のかなり多い大型モンスターは何度も爆破させないといけないので、爆破属性耐性が上がり、効果が薄まってしまいます
あとアトラル・カは最初から爆破属性耐性が高く、墟城形態であるアトラル・ネセトは爆破属性を含む全ての状態異常が無効です

ボマーは爆破属性蓄積値が1.2倍になるので付けると爆破が起きやすくなります

イメージとしては
毒で与えるダメージ量をまとめてダメージとして与えるという感じですかね
1:2ndg
2022/12/03 16:37 ID:usUssHOg
納刀研磨10切れ味5s3
炎熱適応4切れ味7s3>>2
連撃5乗り10s3>>10   ☆スロなし
炎熱適応4痛撃4s3>>6 ☆ 連撃5攻撃10>>15
炎熱適応6我慢6s3  ☆溜め5達人10
速射5水属性強化10s3>>8  ☆溜め6達人9
貫通強化5反動6s2 ☆炎適6達人10
反動6底力5s3火事場モラク☆散弾強5攻撃10
闘魂4爆弾強化10s3>>54☆反動6達人10
回避距離4切れ味7s3 ☆貫強4攻撃10
鈍器4達人10s2    ☆納刀10反動6
痛撃5水属性強化11s2 ☆装弾数up攻撃10
連撃5氷属性強化7s2 ☆痛撃4達人8
速射3会心強化5s3>>11 ☆痛撃6爆弾強化10
散弾強化5火属性強化10s3
散弾強化5砲術10s3
属性攻撃3射法5s3
逆上4雷属性強化9s3
逆上5会心強化5s2逆恨みこまつるぎ>>46
闘魂5逆上4s2>>46
属性会心4痛撃4s3>>33>>28>>31
炎熱適応7抜刀会心4s3>>21
連撃5爆弾強化10s2
sp延長5攻撃7s3
弾薬節約3達人9s3
特殊会心4攻撃9s3
炎熱適応4会心強化3s3
納刀研磨10水強化5s3
納刀9弾薬節約4s3
逆上4底力4s3
鈍器 6溜め短縮5s3 >>27
減気攻撃 5納刀研磨10s3
斬れ味4溜め短縮3s3
逆上5貫通強3s3>>38
納刀10白疾風3s3白疾風納特ガオウ
装填速度3散弾強化5s3
反動6回避性能4s2
反動6節食5s3
貫通強化5水強化7s3
弾薬節約7溜め4s2
弾薬節約5回避距離4s3
弾薬節約4龍属性強化10s3
溜め4本気4s3
回避性能5水強化8s3
ガード性能7真青電主3s3
ガード性能6砲術8s2
ガード強化4装填数4s3
ko6笛7s3
重撃5裏会心3s3
無心4砲術8s3
聴覚4砲術9s3
炎熱5雷強化6s3
炎熱5水強化11s2
炎熱4抜刀減気8s3南風マーティア
属性攻撃7雷強化7s2
属性攻撃6射法4s3
貫通3達人8s2
痛撃6連撃2s3⤵>>51
弱連挑匠2超会スロ3、2弱連匠2超会スロなし
弱連ガオウ【コルム】
聴覚保護4会心強化5s3 >>51耳栓ネブタ
窮地4攻撃9s3>>61
弾薬節約7溜め短縮4s2
攻撃 5闘魂4s3
納刀研磨10窮地5s3 >>61
納刀 5会心強化5s3 納特ガオウ
【追加1月3日しました】
痛撃4雷属性攻撃13s3ツインクルス
回避距離4回避性能5s3
チャンス5溜め短縮5s3 ロマン?
回避性能4抜刀減気8s3
剣術7連撃3s3
重撃弾強化6乗り9s3エリアル弓?
チャンス 4火属性攻撃10s2
氷属性攻撃9連撃3s3
速射 5重撃5s3 破壊王
風圧 10反動4s3
【ネタ】
【溜め短縮5達人-10s3】
【重撃5達人-8s3】
などの護石ですが剣士ガンナー問わずおすすめの装備武器構成はありましたらお願いします。
【ネタでも自信ない物でも構いません】大まかな使い道がわかればいいと思ってます。
投稿済の護石でも全然大丈夫です。
どんどん教えてください
【質問内容】>>51>>57>>59>>60>>61
>>75最新>>77
スキルシュミ用インポート用データあります
>>64~>>68 上記に書かれてないお守りもあります
58:新総合雑談スレ主◆tm1pVTQmqw
2022/12/28 22:44 ID:d3Jb99O.
僕は
【スキル】
見切り+2
弱点特効
超会心
特定射撃強化
通常弾•連射矢UP
挑戦者+1
【護石】
痛撃5達人10s2
ギルドスタイル運用時には、
テンプレの
【スキル】
見切り3
弱点特効
超会心
通常弾•連射矢UP
集中
を担ぐ。
挑戦者が刺さらない相手がいるから、見切り2と弱点特効で改心率100%。
挑戦者はオマケとして入れてる。
連射矢はクリ距離がイマイチ分かりにくいから射法入れると格段に使いやすくなる感じがした。
慣れるまでは、火力スキルを削ってでも入れる価値があると思う。知らんけど。
また、弓は立ち回り上、中距離で戦闘する感じになる。
必然的に弱点を狙いやすくなるから弱点特効を採用している。
弱点を外しまくるのが現状。
ゴミおましかないから、連撃、見切り3、挑戦者1〜2の構成は作れなかった。
難しい重射矢を使えるプロアーチャーは凄いと思う。

重撃5達人-8s3
【ネタ】重射矢弓 ディアブロスの弓とか?
痛恨会心
見切り-1
重撃…?
とか。
分かりかねます。
60:新総合雑談スレ主◆tm1pVTQmqw
2022/12/29 22:15 ID:H26bNESM
>>59
ネタの方
ブレイヴスタイルの利点は、溜め速度が早いため、集中を無くせること。
だから、集中を活かしたいので有れば、ブレイヴ以外のスタイルなら、なんでも良いと思う。
差別化した方がいい。

スキュラ弓に関して、弾薬節約は要らない。
そもそも、スキュラ弓自体、短期〜中期戦用に担ぐものだから。
理由としては、強撃瓶Lv2しか、火力ビンの装填ができないから。
強撃ビンは、矢を攻撃力1、5倍にするチート級のアイテム。
それが調合含め、70発分しか装填出来なければ、長期戦になった時、火力がガタ落ちする。
だからスキュラ弓は短期〜中距戦用に担ぐ。
したがって、弾薬節約を入れるなら、火力スキルを入れた方がいい。
59:2ndg
2022/12/29 11:30 ID:usUssHOg
>>58ありがとうございます
ネタで思ったんですが
風化弓で護石溜め短縮5達人-10s3

見切り-3
散弾、拡散矢up
特定射撃強化
集中
痛恨会心
【護石強化、秘術】
スキュラ
挑戦者2を見切り2+南風or弾薬節約or耳栓
にしたものも作れました使い分けですかね
>>60風化は今日ブシドーで使いました
スキュラはブレイブでボマーのほうを使いました久しぶりに弓を触ったのでやはり楽しかったです