あえての物理アタッカーのコメント全11件を新着順で表示。 |
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10:たらりー(/rLf05tM) 2014/03/14 19:52 もし、みずしゅりけんの威力サポートにグロパンというなら、この型はイマイチかと思います。 グロパンを打つタイミングが非常に難しいし、格闘タイプの耐性はいまいちです。繰り返し打ち込みにくいし、せっかくいじっぱりの準速まで振って、威力がたかだか知れる先制技を主軸にするのは無駄が多すぎる気がします。技自体にも火力がないので、行動回数を稼いで繰り返し打てるように耐久調整をしてみてはいかがでしょうか。最速じゃないわけだし、素早さは調整でいいかと。 例えばグロパンでバンギを確2調整して起点にするとか、せめてもう少し入れる利点を考えたいですかね。 グロパン自体はいいと思ってます。ただ、他の技との兼ね合いで、どこで起点にして、どんなサポートを勘定にいれて…ってところまで考えてあるといいのではないでしょうか。 [編集・削除] |
9:春樹(mI69u7q.) 2014/03/14 12:48 火力不足の水手裏剣を補う目的でグロパンを入れてます。 作った当初はチイラを持っていなかったものなので… 岩石封じなら速くない後続のサポートも出来るので考えてみます ありがとうございます [編集・削除] |
8:たらりー(/rLf05tM) 2014/03/13 15:16 物理ゲッコは私も使っております。しかもHAで使ってます(笑) それはさておき…そうですね。技が豊富なので、どんな流れを想定して技を入れてるか、が重要かと思います。 耐久はないけど、耐性も変わることを考慮して多少調整すればやりようがあると思います。 アクロやグロパンに何を期待して、主な相手とのやりとり、シュミレーションがあるだけで印象ががらっとかわりますよ。 かげうちでとみずしゅりけんでバシャが完封できるとかいうのも夢が広がりますね。 あとはがんせきふうじで後続サポートや素早さを補うのもありなのでは?受ける技を読めば岩は攻撃防御に優秀に働きますよ。 [編集・削除] |
7:春樹(mI69u7q.) 2014/03/12 07:41 >3 それを言われては身も蓋もありません… あれが物理なのが問題なのです >4 5Vや6Vならめざパは竜か鋼なので難しいですね >5 ありがとうございます。 参考にさせていただきます >6 いえいえラムが腐ることありませんでしたよ。 影うち覚えるの知りませんでした。 参考にさせていただきます [編集・削除] |
6:伝説厨(v/tQIkME) 2014/03/11 22:00 蜻蛉返りはどうでしょうか? それに目覚パ霊を使うぐらいなら影うちを使ったほうがいいのでは? あとラムを持たせたらアクロバットが腐りやすくなるのでは? [編集・削除] |
5:おおもたー(PN.Bk2Ik) 2014/03/11 20:48 ゲッコウガは命の珠特殊アタッカーが主流なので、 珠持ち無邪気で両刀にした方が、これより使い良いです。 お見通しポケモンを騙せます。 珠vのみ冷凍Bで補正なしH4振りガブも確一発で落とせますし。 グロウパンチなどで火力上げれるほどの耐久の余裕もありません。 アクロバットならチイラ持たせて身代わり連発した方が強いですよ!それで私、友達のゲッコウガに負けましたもん。笑 [編集・削除] |
4:名無しさん(NuuDxw4Q) 2014/03/11 17:04 めざ霊などと書いているあたり、あなたは勉強不足のようです。ろくに考えもしないで育成論を投稿しないでください。 [編集・削除] |
3:れぐるす(ACOyZDzE) 2014/03/11 13:58 こちらが最速ならガブもゲンガーも抜けますよ?(スカガブやメガゲンガーはともかく) それに、威力不安定な水手裏剣をメインにするのはいささか無理がある気がしますが… [編集・削除] |
2:春樹(mI69u7q.) 2014/03/11 12:28 相手も最速なら抜けない時もありましたので それに手裏剣は優先度+1なので大丈夫かと [編集・削除] |
1:れぐるす(ACOyZDzE) 2014/03/10 23:14 いくら火力不足とはいえ、素早さに補正をかけないのはゲンガーやガブに抜かれる等、正直選択肢に入らないと思うのですが… [編集・削除] |
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