受けドガスのコメント全4件を新着順で表示。 |
最新 | 新着へ | 過去へ | 最後 |
4:トロロ(PWmdL0iU) 2014/07/09 22:04 コメントありがとうございます。 確かにまとわりつくは優秀な拘束技でずが、マタドガスは回復する手段が少ないので鬼火入れて拘束しても痛み分けで回復する量が減るので1・1交換がどうしても多くなってしいます。 そう考えると交代読みで痛み分けを入れてさらに鬼火を入れて後続が動きやすいようにした方が良いと考えているのでまとわりつくは外させて貰いました。 完全に受けきれる事は多くはないですからね。 入れても十分優秀な技なので入れても良いとは思いますが耐久調整が必用になってくるかと思います。 長文失礼しました。 [編集・削除] |
3:ペリュ(dVOvAR5Y) 2014/07/04 17:27 ここのデータベースからは抜け落ちていますが、今作で技マシン「まとわりつく」を覚えます。虫タイプ・拘束技と優秀な技ですし、候補にしてどうでしょう? [編集・削除] |
2:トロロ(YY9wyWLc) 2014/06/04 23:57 コメントありがとうございます。 黒い霧を候補技に追加しておきます。 [編集・削除] |
1:名無しさん(l00xKUHA) 2014/05/31 13:40 種族値の関係上、Hに努力値を極振りした方が耐久が上がる訳なんですが、痛み分けの技性能を考えますと調整というのもいいと思います。 ガブに対してそれなりに強いですよね。身代わり持ち(有名なのだと205ガブ)はキツイですが。メテオガブは流星群の威力低下でほぼ見ませんし。剣舞を積まれましてもクリアスモッグ、または黒い霧で戻せますし、鬼火で抑制が出来、不利と見た相手が退くのが読めたら挑発や身代わりなどで対処出来ます。ただ、候補技にあるクリアスモッグは黒い霧と選択になりますね。クリアスモッグだとハッサムやナットには入らないんですね。エルフーンには一応刺さりますが、相性的にまず相手は退くでしょうからね。 [編集・削除] |
最新 | 新着へ | 過去へ | 最後 |