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今回紹介するのはマタドガスです。 毒単タイプに特性が浮遊でとても優秀な耐性を持ち合わせているのが特徴です。 技 確定技/鬼火 優先技/痛み分け 選択肢技/ヘドロ爆弾or ヘドロウェーブ、火炎放射or大文字、道ずれ、クリアスモッグor黒い霧、置き土産 痛み分けが優先技なのは体力の少ないマタドガスと相性が良いのと体力回復元が痛み分けしかないからです。 持ち物 ゴツメor ヘドロ 地震が無効に出来るためダメージソースとしてのゴツメまたは少ない回復元を補うヘドロの選択肢です。 努力値 HぶっぱSを無補正ぶっぱマリルリ抜き調整あまりBとなっています。 太鼓積まれた後のアクアジェットも十分耐えられるので滝登りを選択されても上から鬼火を入れられるよにするためにこの調整にしました。 ここまで見てくださって有難う御座いました。 コメント、評価よろしくお願いします。 低価格の場合はどこが悪いのか教えてくださるとありがたいです。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:トロロ(PWmdL0iU) 2014/07/09 22:04 コメントありがとうございます。 確かにまとわりつくは優秀な拘束技でずが、マタドガスは回復する手段が少ないので鬼火入れて拘束しても痛み分けで回復する量が減るので1・1交換がどうしても多くなってしいます。 そう考えると交代読みで痛み分けを入れてさらに鬼火を入れて後続が動きやすいようにした方が良いと考えているのでまとわりつくは外させて貰いました。 完全に受けきれる事は多くはないですからね。 入れても十分優秀な技なので入れても良いとは思いますが耐久調整が必用になってくるかと思います。 長文失礼しました。 [編集・削除] |
3:ペリュ(dVOvAR5Y) 2014/07/04 17:27 ここのデータベースからは抜け落ちていますが、今作で技マシン「まとわりつく」を覚えます。虫タイプ・拘束技と優秀な技ですし、候補にしてどうでしょう? [編集・削除] |
2:トロロ(YY9wyWLc) 2014/06/04 23:57 コメントありがとうございます。 黒い霧を候補技に追加しておきます。 [編集・削除] |
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