[リメイク]メガスピアーのコメント全7件を新着順で表示。 |
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7:いがぐり(GD91VMWM) 2014/12/15 10:52 性格に関しては s補正でかつ Aを下げないということを強調したかったということで3つほど提案させていただいたまででした。 主観ですが よくみる先制技持ちのポケモンで アロー、ハッサム、クチート辺りには撃つ手ないので考えないものとして 先制技が補正あってもなくても、ほとんど確定数が変動しなかったので 別に この3つでいいかな、と安直な考えでした。確かに わざわざ耐久力を下げる性格にする必要ありませんね。 失礼しました。 あまりまとめられず 長文ですみません。 アドバイス等参考になりました。ありがとうございます。 [編集・削除] |
6:いがぐり(GD91VMWM) 2014/12/15 10:45 ただ苦手な相手が来たら結局交代せざるを得ないじゃないか、と思われるかもしれませんね。 そのためにも技範囲を広げるということで、スピアーに対して受け出してくるのが 虫毒半減を取れるやつが大半であることを考えたら 悪技のハタキオトスも相性いいですし、負担をかけられる点もありますし 鋼への唯一の打点であるドリルライナーは必須となってくるので まもるを入れらんないという結論に…汗。 勿論、他でのサポートの恩恵を受けなければ 安定はしていないですが。 遅いといえど75族なので 必ずしも守るが必要か、とは限らないと思います 自分は範囲をなるべく狭めたくないので 守るは選択技に過ぎないと思ってます [編集・削除] |
5:いがぐり(GD91VMWM) 2014/12/15 10:44 トンボは受け性能がないスピアーにとっては繰り出しが困難な点を考えると死にだしや、うまく交代を読まなければ出していけない点を考えますと、絶対トンボがいいとはいえないと思います。 もちろん、ミサイル針も命中不安なうえ、撃ち数は運によるので、これは個人の好みでの選択かと思われます [編集・削除] |
4:いがぐり(GD91VMWM) 2014/12/15 10:43 コメントありがとうございます。 高火力1点であるスピアーにとっては相手を一発で落としていくスタイルだと思われますがタスキ持ちや身代わりもち などが障壁となります。 説明文にもあるように ラティのようなポケモンでも 身代わりを搭載する型を見かけたりします 蜻蛉返りやシザークロスとは違って2発以上タイプ一致高火力で撃てるところにミサイル針には魅力を感じます。 [編集・削除] |
3:名無しさん(01.ebqVg) 2014/12/14 12:22 素早さの上がる性格を選ぶなら陽気1択でしょう。メガスピアーのCは15という極端に低い数字であり、とても使えたものではないです。耐久に下降補正をかける利点もなさそうですし、使わないCに下降補正のかかる陽気がいいという訳です。 [編集・削除] |
2:レパード(KU0CQz7U) 2014/12/14 12:11 メガスピアー使ってて楽しいですよね。しかしスピアーの元々のS75を考えると守るは必須だと思います。また単純なASぶっぱも同速やミラーを意識するならありですがB40の紙耐久ではマリルリやハッサムの先制技に耐性を持たせてもいいと思います。単純に蜻蛉返り連打しているだけでサイクルを回せるので確定技にしていいと思います。ガブの逆鱗の同火力ですしね。長い上に偉そうですみません。 [編集・削除] |
1:いがぐり(GD91VMWM) 2014/12/14 11:43 自分のミスで性格が表示されていませんでした。 申し訳ありません。 陽気、無邪気、せっかちのどれか がいいと思います。 [編集・削除] |
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