登録者のコメント |
◯エアームド@ゴツゴツメット エアームドも代表的な型で受けループによく組み込まれる。逆鱗等接触技をゴツメダメージで削ります。 ◯努力値調整、技構成 腕白HB252S6 エアームドは耐久が足りてないため確定。降るとしたらラッキー等の調整されやすいのを指標にS調整しましょう。 羽休め、ドリル嘴は確定。他はステロ、吹き飛ばし、毒々、鉄壁、鈍い、挑発等が候補に上がります。 ◯立ち回り等 物理アタッカーに後出しから受け流し際にステロ撒いたりします。エアームドは指数受けでは無く、耐性で受けている為闇雲に物理アタッカーに後出しすると逆に突破されます。 ◯仮想敵 鉢巻珠メガ石等の火力アップアイテムを持ってない物理アタッカーです。 具体的にはガブリアス(文字搭載以外)、バンギラス、ハッサム、ガルーラ(雪崩文字搭載以外)、ギャラドス(挑発搭載以外)、テラキオン等々です。ちなみにハッサムですが泥棒持ちがいるため挑発を入れないとラス1たいまんで負ける可能性があります。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:3.14(p8j00On6) 2014/04/19 01:41 一応エアームドは格闘受けと言われてますが、受けきれないですからね。鉄壁ムドーも突破するローブシンて… そうですね今思えばメガヘラバンギは数値で受けれる奴いませんね。 [編集・削除] |
3:たらりー(/rLf05tM) 2014/04/18 22:40 なるほど。そういう意味で足りないとおっしゃったわけですか。等倍物理も全部任せたいという目的からの意見なら納得です。こいつで物理耐久足りないって、むしろこいつより硬いのがポリ2、クレセ、クレベくらいしかぱっと思いつかなかったので。確かに耐性に恵まれてるのを活かす部分もありますからね。 というか、メガバンとかメガヘラあたりってもはや数値受け不可能ラインなんじゃ… [編集・削除] |
2:3.14(p8j00On6) 2014/04/18 09:06 メガヘラクロス、メガギャラ(1舞アクテ)、メガガルーラ(グロパン岩雪崩大文字)、メガチャーレム(メガじゃなくても無理)、メガバンギのメガ進化で6世代では物理耐久足りてないと考えています。 5世代でも鉢巻珠持ちへの後出しは安定しませんでしたから。具体的にはテラキ、ガッサ、バンギ、ローブシン等々 自分の意見としてはクレセのような数値受けではなく耐性受けなので耐久は足りてないと考えています。足りないという記載を消した方が良ければ消します。 仮想敵に関しては文字数制限とかあるんでお待ちください。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |