登録者のコメント |
こんにちは、○△です。2回目の投稿です。スイクンの育成論ではコメント、評価ありがとうございました。 今回はエテボースを紹介します。 【エテボースとは】 4世代の、高いSが魅力のポケモン。 【性格、努力値】 Sはなるべく抜かれないためにようき最速、Aぶっぱ、ダウンロード対策として残Dとします。 【持ち物】 アローなどを狩れるためタスキとしますが、火力を重視するなら命の珠もアリです。 【技】 確定― ☆ねこだまし …大事な初手。タスキ潰し。テクニシャン適用。タマゴ技。 ☆叩き落とす …ゴーストへの打点。きせき持ちにも有効。テクニシャン不適用。(修正しました。指摘ありがとうございます)教え技。 ☆とんぼがえり …不利対面、打点のない岩鋼に。テクニシャン不適用。わざマシン。 選択技― ダブルアタックor恩返し …身代わり潰しを意識するならダブルアタック、火力を意識するなら恩返しです。 【まとめ】 耐久性の低いエテボースですが、タスキにすることで対応できるポケモンがかなり増えたと思います。 しかし鬼火を撃ってくる害悪ポケモンやゴツメ持ちには対応できません((T_T)) 後ろにサポーターを控えておくことを推奨します。 今回もコメント、評価いただけると嬉しいです。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:とーふ(6XDsC2ck) 2015/01/07 17:19 一応、公式では テクニシャンの効果は威力が変動する技でも元々の威力が60以下の技であれば適応されると言っていますし、襷消費後の威力変動でもアクロバットにテクニシャン補正はかかるのではないかと思います。 発動順序としては テクニシャン補正発動→アイテムが消費されている事により威力二倍 という形でしょうか。 [編集・削除] |
3:○△(voTYMagw) 2015/01/07 16:08 >>1 ご指摘ありがとうございます。<(_ _*)> >>2 アクロバットは技スペが厳しそうですが対応範囲を広げるのに入れてみるのもいいと思います。 ただ持ち物なし2倍補正とテクニシャンが同時に発動するかわかりません<(_ _*)> [編集・削除] |
2:とーふ(6XDsC2ck) 2015/01/07 01:04 育成論としての出来は素晴らしいと思いますが、この型だとメガガルーラとの差別化がイマイチかなぁと思いました。評価5入れました。 なので、メガガルーラとの差別化をはかる為に広域的な技範囲とアイテム消費、S種族値117というメガガルを17上回る数値等を生かすのが良いかと思います。 という理由で、襷消費+テクニシャンで強化されるアクロバット等を候補に入れるのはどうでしょうか? [編集・削除] |
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