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サージタウス:勝ち抜きバトルの定番



サージタウス:勝ち抜きバトルの定番のコメント全16件を新着順で表示。


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:登録者名(heorcURY)
2018-12-18 17:07:46
私からは相方をフェアリードラゴンにしてミラクルハックと甘い息、おたけびとバイキルトの選択でも良さそうに見えますね。サージの素早さが960前後、フェアドラの素早さが1100前後なので(SPだと系統ボーナスで揺らぎますので程度ってことで)、一応バイキルトが最初のターンでかかると思います。たいあたりがどんぐりに比べて苦手になりますが。
:百色眼鏡(KmvCzTnA)
2018-12-16 11:54:45
コメントありがとうございます!作成していただけて嬉しい限りです!サージより早く動けないのはよくあることかもしれません。と言うのもどんぐりはスモールボディーのくせに素早さが240と致命的に低いからです。なのでバイキルトの効果をフルに活用できるのは次のラウンドからと思った方がいいかもしれませんね。サージの素早さにはすばやさアップSPを積んでも届かないので。
:名無し(FJPLi3oc)
2018-12-15 19:31:37
サージと下コメントで上がっていたどんぐりベビー作成させて頂きました!
とても良いのですが、サージよりもどんぐりが先に動きません…これはそういうものなのでしょうか?
どちらとも超行動早いになっています
:ぬかづけ(7/6z.T1c)
2018-11-25 12:40:27
下に投稿者様が書かれてますが、超行動早いのバイキ持ちが良いと思いますよ。
:テリワンSP(IfdAN7SY)
2018-11-22 12:50:39
皆さんのこのサージタウスの
相棒を教えて欲しいです。
後出来ればスキル構成、究極特性等
教えて頂ければ嬉しいです。
サージ作ったのは良いのですが
相棒はどの子にしようか悩んでおります
相棒決めの参考にしたいです
一応私の候補としてみがわりメカバーンを考えております
:百色眼鏡(KmvCzTnA)
2017-12-07 18:24:35
相手の火力があまりにも高すぎる場合、レンジャーを虫の知らせに変えてスカラやハッスルダンスを覚えてもいいと思います。また、この子のスキルをそのままで、相方に脱力切りやスカラを覚えさせてもいいと思います。
:百色眼鏡(KmvCzTnA)
2017-12-07 18:04:50
コメントありがとうございます!作っていただけてうれしいです!サウイチオさんもおっしゃっていましたが、守備力低下が効かない相手やかなり勝ち抜いてきたあたりになるといくらバランス重視のこの子でも火力不足は必然的になりますね。そこで突破口としては、この子で状態異常を仕掛けてから呪文に特化したスライダークロボで一気に責め立てるかチェンジ幽霊船を使うと言う方法もあります。ちなみにどちらも僕の投稿で存在しますよ。
:登録者名(eXj4rmOY)
2017-12-07 17:36:33
このサージを作ってみたのですが、個人的には、兜割りや異常攻撃は勿論のことボミエアタックがいい仕事をしますね。400戦くらい戦っていると、素早さが2500〜4000とかいうぶっ飛んだステータスを持った連中がどんどん出て来る中でもこの柔軟性は素晴らしいと思います。広い対応力を誇りますが、550戦辺りまで戦い込んでいくと、最終的には相手の攻撃力が守備力が意味を成さない領域(300戦辺りのコングヘッドですら2500あったんです)に到達するため、守備力upspが外れる計算になります。そこにはグランスペルを搭載するのがベターになりそうな気がします。あくまでも理論上ですが。
:百色眼鏡(KmvCzTnA)
2017-12-06 18:44:37
サージでブレイクアップ選ぶならレオソードで行動順選ぶ方が優秀になってしまいます。連続と行動早い、全ガードブレイクとここまでは同じですが、こちらにはもともとMP回復があり賢者の枠を開けることができるので。それはさておきですが、もともと異常が効きにくい奴には効きにくいですし、効きやすいやつには効きやすいのです。勝ち抜ではレオパルドやキラーパンサーのような行動早い持ちが現れることもありますが、究極種族は現れないので、これならどんな相手でも先制できます。お互いに行動早いだと半々位の確率で先手を取られるので。さらに致命的なのは相手がアタカン持ちで剣の舞やビックバンを連発する状況や体力が減ってきてベホマラーを使う状況に陥ってしまうと、もともとやや多めな消費MPがさらに増えてしまい、オート回復だけでは間に合わない状況になることがあります。特に剣の舞とベホマラーはブレイクアップでも威力が変わらないのでなおさらです。なのでここでブレイクを選ぶメリットは小さく、デメリットばかりが大きくなってしまうだけです。
:月詠(FVowdGms)
2017-12-05 22:08:09
ブレイクアップで良くないですか?
敵を状態異常にさせやすいので
:百色眼鏡(KmvCzTnA)
2017-10-12 03:57:44
いえいえ、疑問を抱く事は誰にでもあるのでそんなに気にしないでいいですよ。ちなみに、どうしても眠り攻撃が欲しいならアサシンより虫の知らせがお勧めです。ハートブレイク、麻痺攻撃、眠り攻撃はもちろん、メダパニ切りの代わりに跳ね返される心配がないメダパニダンス、Gが使うとHPを多く回復しやすいハッスルダンス、手早く守りを固められて攻撃力の高い相手に有効なスカラを覚えることができます。
:青島刑事(pQbK90Sc)
2017-10-11 18:54:56
返信ありがとうございます。
丁寧な説明とても助かりました。
よく考え込まれている型に対して疑問を持ってしまったなんてお恥ずかしい限りでございます…
:百色眼鏡(KmvCzTnA)
2017-10-11 18:16:12
コメントありがとうございます!参考にしていただけるならとてもうれしいです!アサシンアタックは連続があってもそこまで高い確率では決まらず、皆殺しもとても運が絡んでくるのでまず却下となりました。アタカンで返されたときのことを考えて帯電体質と強戦士が生きる麻痺攻撃とメダパニ切りはかぶっていますが、さらにこっちなら不屈の闘志も生かせるハートブレイクもあるので採用しました。マヌーサの攻撃ミスや猛毒のダメージソース、逆風のブレス反射も結構強いですし。
:青島刑事(pQbK90Sc)
2017-10-11 01:46:25
初めまして。参考にさせていただきます。
ところでレンジャーってアサシンと変えても大丈夫そうですかね?
寝返りこわいので眠り攻撃はいらないとかですかね?
:百色眼鏡(KmvCzTnA)
2017-04-12 18:28:15
コメントありがとうございます!確かに自動HP回復をとることができるダイヤモンドスライムも魅力的ですが、MP回復だけが目的なのではなくビックバンや回復呪文などもあるので選びました。ちなみにお供はバイキルト覚えた超行動早いのやつがいいです。オススメはどんぐりベビーでスキル構成はプリンス、自己犠牲、攻撃力アップSPです。これならバイキだけでなくサージが行動できない時でも攻撃役になれて、敵に状態異常が効かない場合は体当たりでHPを減らして身代わりで最後のあがきを発動させるという戦い方も実行可能になります。ギガキラーであるのも強みです。 MP切れを起こしやすいのが難点ですが。
:メタキン(MpqV8sB6)
2017-04-10 19:13:33
これはなかなかイケると思います。賢者だけダイヤモンドスライムに変えてもいけますかね。

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