メタルスコーピオン:サソリの真似はのコメント全4件を新着順で表示。 |
最新 | 新着へ | 過去へ | 最後 |
☆:ぺっぱー(lM4q6ojA) 2017-08-21 01:01:34 つづけて >>サウイチオさん よそくと違うまねまねの一番のメリットは、敵の通常攻撃をまねられる(たぶん、アタカン・みがわりも無視したような)ことだと思います。 そこで、まねた通常攻撃を活かすために、マインド耐性を上げるにあたって(たぶん)ねむり攻撃になるグラブゾンを選びました。 もちろん、よそくのみにして、ヒヒュルデ、ホラー、その他耐性アップ、みたいな構成の方が選びやすいですが、まねまねの方が面白みがあるかなぁと。 |
☆:ぺっぱー(lM4q6ojA) 2017-08-21 00:51:27 お二方ともコメントありがとうございます。 >>百色眼鏡さん ステータスについて、メタルボディ化で強化されているので、攻撃、かしこさ共に1300近くにはなっています。おまけにMサイズなので、火力はあまり不足しないかと思います。それでも足りなければバフ系をかけてもらえば、と思います。 まねまね読まれを読むのは腕の見せ所ですね。毎ターンというよりは(赤い霧を持っているので)主に体技・呪文よそくで、まねまねはピンポイントで(特に通常攻撃を狙って)使う感じです。 |
☆:サウイチオ(mm7ApsiU) 2017-08-20 11:39:00 一回行動のコイツに予測&マネマネはおもしろそうですね。封じブレイクもちのメタルキングとかと組み合わせて妨害しながら戦う、非常にいやらしいです。メタルスコーピオンって扱いが難しいんですよね。時赤で自身を妨害してますし。そういう意味でも良いと思います。 何点か思ったのですが最強グラブソンの役割が少し薄いように感じること、後はマネマネは面白いですがMサイズということもあって少し実用的で無いかなということです。予測だけでも良い感じですし。 |
☆:百色眼鏡(KmvCzTnA) 2017-08-20 11:14:45 耐久性が高く倒されにくいと思いますが、力や賢さが全く強化されておらず、放った攻撃で倒しきれない場合が多そうですね。ギガサイズなら敵全体を攻撃できるので少しは補いますが、Mサイズなのでなおさらですね。しかもまねまね作戦だとわかってしまうと腕利きのプレイヤーなら簡単に倒されてしまいそうです。既におっしゃられている2つ以外にも、メガンテでいちど自爆して道連を狙ってからザオリクでメガンテをした仲間を復活させるなどの方法がありますし。 |
最新 | 新着へ | 過去へ | 最後 |