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れんごく天馬:レジェンドホース



れんごく天馬:レジェンドホースのコメント全6件を新着順で表示。


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:MH(xB8KQzJw)
2013-08-09 16:12:12
まぁ、そこらへんが難しくて赤霧から逃げた俺が言うのもなんだが、がんばってくれ。
極めたら最強らしい。うん、らしいよ
:wawon002(JcywIkKM)
2013-08-09 13:37:33
コメント有難うございます
確かにいきなり赤い霧2体居た方が良いに決まってるのですが
4体パの構成上メタキン以外に起用出来るのが3体、嘆きの亡霊、海流、スライムベス、から選ばないといけないんですよね・・・
このチームは構成上体技封じで、いてはと作戦封じを使えない様にするのが主なので(作戦封じの息は相殺)中々良い組み合わせが他に無い感じなんですよね・・・(赤い霧は難しい)
身代わりをメタキンにする等色々あると思うので一応検討してみます。
:MH(xB8KQzJw)
2013-08-09 13:06:23
pt構成を見たけど、いき赤霧が1匹いないのが俺は少しひっかかるね。別に全否定するわけではないが。
俺の場合は2匹入れてないと安心できないって感じで、黒だろうが、白だろうが、リバだろうが、全て表にはいき○○持ちを2匹いれてる。
じゃないと、相手に霧を取られちまうとときどき持ち(いるんだけど)がいないとなかなか上書きできないし。25パーの確立だけど、それに期待しすぎてはちょっと危険だと考えてる。

たとえば、このptだと、鶏冠蛇、ジェイムで壊滅しそうな印象。
単純にいくと、赤霧33パー白霧66パーのスタート。
25パーで赤霧が発動。
これで赤霧でなければ、兜割りされて壊滅すると思う。
まぁ、裏で対処したほうがいいかもしれない。

てな感じで、身代わりパってのは、身代わり役以外はかなりもろいので、みがわりをどれだけ突破させないようにするかが重要だと思う。なので、もっと赤霧をはりやすくするような構成がいいかも。
:wawon002(JcywIkKM)
2013-08-08 22:46:33
因みにパーティー構成は

煉獄天馬→載せてるやつ
メタルキング→AIUP、最強クラブゾン、ドーク、封印
少年レオソード→ブレイクUP、ナイトメア、ホラー、賢者
ダイヤモンドスライム→全ガード+、HPUPSP、ガード、最強VS踊り

と、こんな感じです
メタルが2体も居るというムチャクチャな構成でムリヤリ身代わりを安定させて殆ど3体目が敵を倒すという感じです←3体目はよく変わります、因みに身代わり役はダイヤです。

作戦封じの息が怖いのでメタキンが相殺狙いをしてますが、この際なので最近は逆風も起用してみようかとか考えてます。
:wawon002(JcywIkKM)
2013-08-08 22:31:33
コメント有難うございます。
実際やらせ過ぎは少し思いました。
事実作戦封じは味方のメタルキングが持っているので、そこまで重視する程ではなかったかもしれません。
強いて言うなら、行動早いからの方が身代わり崩しに適してると思ったまでです(一応凍てつくは持ってますが)。
一応今のままでも十分な仕事はしてくれているので9割がたは満足している感じです。
:MH(xB8KQzJw)
2013-08-08 21:02:29
強いて言うなら、一人に任せすぎやね。
さすがに、一人に任せるのはきつい気がするな。
まぁ、他のモンスの構成にもよるけれども、
俺の場合、ゼロ衝役といては、作戦封じ役は分けてやってる。
ゼロ衝も、みがわりの対策もないとすぐ落ちるしね。
まぁ、そもそもな話になるんだけど、あんまり赤霧ってあれなんだよねw
結局身代わりに頼っちまうと、いてはやら、作戦封じやら、身代わり封じやらせんといかんし、その対策にモンスを割かれる。
まぁ、俺のやり方が悪いんだろうけど、身代わりを突破されまいとすればするほど泥沼ってのはよくある話だと思う。
実際、いては、作戦封じの息、身代わり封じとかまではよくても、単体の作戦封じとか結構厳しい。
てけとーに書いてたら何が言いたいのかわかんなくなった。
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