287:れんごく天馬 |
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レジェンドホース | |||||||||||||||||||
ドラゴン系 | |||||||||||||||||||
究極:行動回数アップ | |||||||||||||||||||
ランク | C | 枠 | S枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1506 | 1758 | 1569 | 879 | |||||||||||||||
(259位) | |||||||||||||||||||
MP | 445 | 534 | 468 | 534 | |||||||||||||||
(392位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 800 | 960 | 840 | 960 | |||||||||||||||
(254位) | |||||||||||||||||||
防御 | 800 | 960 | 840 | 960 | |||||||||||||||
(242位) | |||||||||||||||||||
素早 | 688 | 826 | 723 | 826 | |||||||||||||||
(322位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 755 | 906 | 793 | 906 | |||||||||||||||
(222位) | |||||||||||||||||||
合計 | 4994 | 5944 | 5233 | 5065 | |||||||||||||||
(316位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
無効 | 無効 | 弱点 | |||
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
★ | 無効 | 弱点 | 半減 | ||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
弱点 | 弱点 | 弱点 | ★ | 弱点 | |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
半減 | 弱点 | 弱点 | 弱点 | 弱点 | 弱点 |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
半減 | |||||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
取り敢えず赤い霧身代わりパで必要と思われるものを出来るだけ搭載させた煉獄天馬です。 >究極特性はAIUPで (余談・レジェンドホースはDQ9に出てくる天馬の上位種←どうでもいい) 【スキル技選択】 ヒュヒュドラード→ハッスルダンス、体技封じの息、ラウンドゼロ、リザオラル、凍てつく波動、ギガクロスブレイク、耐性UP トーポ→スクルト、灼熱、輝く息、勇気の旋風、ザオラル、ベホマラー キャット・リベリオ→赤い霧、ゼロの衝撃、シャイニングボウ、耐性UP 【戦法】 主に体技封じの息、スクルト、リザオラル、等を使って身代わりメタルのサポート役として動き、味方の体制が整ったらブレスや旋風を使い攻勢に出ます。 一応自ら赤い霧を貼れ、常に赤い霧を維持し続けられ、相手が貼り変える様ならゼロ章も狙えます。 一応多少回復技も使え、凍てつくで相殺や敵の身代わり剥がしも狙えます。 【余談】 実際の所攻撃面でせっかくのコツ持ちギガクロスが自分の霧で使えないのが少し残念です(シャイニングボウも) たまに霧が晴れた際等に撃つ機会は有るんですがね(笑) |
みんなのコメント(全6件) |
☆:MH(xB8KQzJw) 2013-08-09 16:12:12 まぁ、そこらへんが難しくて赤霧から逃げた俺が言うのもなんだが、がんばってくれ。 極めたら最強らしい。うん、らしいよ |
☆:wawon002(JcywIkKM) 2013-08-09 13:37:33 コメント有難うございます 確かにいきなり赤い霧2体居た方が良いに決まってるのですが 4体パの構成上メタキン以外に起用出来るのが3体、嘆きの亡霊、海流、スライムベス、から選ばないといけないんですよね・・・ このチームは構成上体技封じで、いてはと作戦封じを使えない様にするのが主なので(作戦封じの息は相殺)中々良い組み合わせが他に無い感じなんですよね・・・(赤い霧は難しい) 身代わりをメタキンにする等色々あると思うので一応検討してみます。 |
☆:MH(xB8KQzJw) 2013-08-09 13:06:23 pt構成を見たけど、いき赤霧が1匹いないのが俺は少しひっかかるね。別に全否定するわけではないが。 俺の場合は2匹入れてないと安心できないって感じで、黒だろうが、白だろうが、リバだろうが、全て表にはいき○○持ちを2匹いれてる。 じゃないと、相手に霧を取られちまうとときどき持ち(いるんだけど)がいないとなかなか上書きできないし。25パーの確立だけど、それに期待しすぎてはちょっと危険だと考えてる。 たとえば、このptだと、鶏冠蛇、ジェイムで壊滅しそうな印象。 単純にいくと、赤霧33パー白霧66パーのスタート。 25パーで赤霧が発動。 これで赤霧でなければ、兜割りされて壊滅すると思う。 まぁ、裏で対処したほうがいいかもしれない。 てな感じで、身代わりパってのは、身代わり役以外はかなりもろいので、みがわりをどれだけ突破させないようにするかが重要だと思う。なので、もっと赤霧をはりやすくするような構成がいいかも。 |
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