スライムマデュラ:硬いスライム(?)のコメント全6件を新着順で表示。 |
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☆:ブルーマスク(1l0wEA2U) 2014-01-26 11:16:29 返信遅れました、すみませんm(__)m では本題へ(^o^)/ 妨害・補助兼というところでしょうか(^_^)v 本来の役割はメガダンとか、身代わり剥がしですから。 そして、元々コイツは自身で撒いたリバース下で使うことを前提としています(^^) それならリバースは上書きされずにすみますし、次ターンに作戦封じも可能だからです。 うーん、やっぱりリバース欲しいな……(T_T) 更に、リバースは味方の霧吹き役の行動が終わったあとに、相手が冥界の霧を使ってきた緊急時用としての意味もあります(^-^; うーん┐('〜`;)┌ 、難しいなコイツ…… |
☆:りんご(リーゼロッテ)(G3XRAadA) 2014-01-25 22:41:34 バルグのスキルも優秀ですが、 まず、SMSのパーティか、MMのパーティにするかで、異なってきますね! そして、コイツの役割は妨害でしょうか?それとも身代わりをして、残りの2枠で攻撃するというパターンでしょうか? もし、コイツに身代わりさせるのであれば技リバースはいらないですね。 以前戦ったマデュラは、横にタイムマスターと謎の神官を置いて身代わりしていましたね、赤霧を維持していて、火力もあり、厄介でした…。 あ、本題。バルグは、パーティの起点になる奴にやらせると、身がメタ剥がせるのでいいですが、コイツにはちょっと微妙な感じですね…。リバース前提なら良いと思いますが!! |
☆:ブルーマスク(1l0wEA2U) 2014-01-25 21:06:18 お二方コメントありがとうございます。 >>りんごさん 全ガ+にしたのはちょっとした訳がありまして……(-_-;) 当初はAI増を予定していたのですが、その場合だとマインド耐性激減となりスキルのバリエーションが減ってしまうのでどうしてもこうせざるを得ませんでした。。 確かにリバースはいらないかもです。ならば、バルグディスなんてどうでしょうか? >>ただのしかばねさん それは自由で結構です(^-^; しかし、僕的には全てを吸い込むが手放せず……(T_T) |
☆:ただのしかばね(jTasnBbU) 2014-01-25 20:32:30 正直メガならマインドは激減もあれば十分な方かと思います ルカニは無効でないと厳しいのは確かですが… てっぺきは最強VS斬撃でもほとんど同じ感じですけど…どっちが良いんでしょうね? |
☆:りんご(リーゼロッテ)(S00K4v1A) 2014-01-25 19:33:20 コホン。いくつか指摘します。 マインド無効は魅力的ですが、全ガードを取得した事によって、冥界の霧でワンパンされる恐れがあります。 わたくし的には、メタル系がダメージ吸収している姿を見るとガッツポーズします。 攻略しやすいからです。 しかし、冥界の霧をもたないパーティにはかなりの驚異となるので、得意パーティと不得意パーティが分かれますね。 2枠の行動遅いなのに、コイツ自信がリバースを使うのはちょっと持ったいないかもです。 リバースの時でも、リバースを唱えると行動準が1番最後になるからです。 あぁ…まだまだあるのに文字制限ヽ(´o`; |
☆:ブルーマスク(1l0wEA2U) 2014-01-25 17:15:30 追伸。 マインド耐性行動遅いの分がないことになってます。 |
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