ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

じげんりゅう:体技型じげんりゅう



590:じげんりゅう

体技型じげんりゅう
ドラゴン系
究極:耐性アップ
ランク SS M枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1250 1380 1224 690
(477位)
MP 510 612 490 612
(263位)
攻撃 650 800 620 800
(468位)
防御 600 740 572 740
(445位)
素早 800 960 768 960
(173位)
賢さ 803 984 767 984
(182位)
合計 4613 5476 4441 4786
(468位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

メガボディ
通常攻撃のダメージが50%、特技のダメージが25%アップする、成長値も1.5倍になる。
AI2〜3回行動
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
ギャンブルカウンター
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。
いきなり黒い霧
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。
ときどきスカラ
戦闘中、自分にスカラを使うことがある。
封じブレイク
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
軽減軽減軽減軽減軽減軽減
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
吸収軽減軽減吸収吸収激減
マホトラ魔封息封踊封混乱
 軽減軽減軽減軽減吸収
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
吸収吸収吸収軽減 軽減
フールハック体封斬封  
激減軽減軽減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
手数の多さを利用して体技で攻める戦法です。

ブレイクやコツなどはありませんがドラゴン系なのでテンションバーンが発生しやすく、大ダメージを与えられます。

またいきなり黒い霧で呪文を封じ、ときどきスカラとギャンブルカウンターで物理攻撃の牽制も出来るので守りに関しても万全なんですが・・・それを打ち消すが如くHPが致命的に低いのが最大の弱点、AIに真っ先に狙われて倒されてしまうこともしばしばあり、バルザックを2〜3回行動にした方が強いんじゃないかという声もあるくらい。

しかしバルザックと違い状態異常は毒以外すべて無効で動きを止められないというメリットがあるので一概にどっちが強いかは決められません。

メタルに関しては他のモンスターに任せましょう、対メタル用の1枠を一体、回復またはサポートのモンスターを一体入れればバランス良くなります。

あと入手しづらいので手に入れるのにまず一苦労します、頑張ってください!

みんなのコメント(全3件)
:開かずの電車(2HN1W3UE)
2012-09-15 19:04:07
あっ、なんて初歩的なミスを・・・こりゃだめですね出直してきます。
:チェイン好き(9p8DJZuc)
2012-09-12 10:07:49
時々スカラは黒霧中は発動しませんね
発動しても守備1544とHP1380を考えると微妙な守備ですが、、、。

てかコイツは行動早いかチェイン運用にしないと行動順が来る前に落とされる事が結構あると思いますよ
:名無しさん(gKTbh5iA)
2012-09-12 04:27:15
ときどきスカラって黒い霧中に発動しましたっけ?
確かしなかった気がするんですけど・・・
その場合物理攻撃に耐えれませんね

評価(10点満点)
平均点4.86 評価数7

登録情報
名前開かずの電車(2HN1W3UE)
時間2012-09-11 17:38:42

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