ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

スペクテット:アスタロトの宣告



215:スペクテット

アスタロトの宣告
悪魔系
究極:耐性アップ
ランク D S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1185 1385 1236 693
(181位)
MP 470 564 494 564
(319位)
攻撃 965 1158 1014 1158
(9位)
防御 780 936 819 936
(277位)
素早 460 552 483 552
(553位)
賢さ 580 696 609 696
(409位)
合計 4440 5291 4655 4599
(406位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
会心出やすい
会心の一撃の確率が2倍になる。
ギロギロ
戦闘中敵をにらみつけて1ターン動けなくすることがある。
ギャンブルボディ
うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを無効にすることがある。
つねにマホカンタ
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
軽減軽減軽減激減 
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
軽減軽減軽減軽減激減激減
マホトラ魔封息封踊封混乱
軽減軽減軽減激減
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
 軽減軽減軽減激減
フールハック体封斬封  
 軽減軽減軽減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
飛んでる間は異常系ブレスや体技を除いて完全無効。連続異常攻撃なんて絡め手は飛んでりゃ効かぬ。ギャンブルボディで生存率も高く、常にマホカンタが凶悪無比。総じて嫌われものなスペクテット君の完成。
追伸・ステルスアタックは回避技でもある

みんなのコメント(全4件)
:サウイチオ(1YKWlyGc)
2017-10-21 07:23:22
登録者名さん
ステルスアタックではブレスと体技はよけられません。両方ともオーロラや天変地異など強力な特技は多くあり斬撃の方もギャンブルボディのみで対策出来るほどボディの発生率は多く無いので安定しないと申し上げました。最低でも守備spは 必要ではないでしょうか?
:登録者名(Hb/lqfUI)
2017-10-20 23:28:32
攻撃役だけどステルスアタックである程度躱せるから体技とブレスと地獄の踊りくらいしか致命的なダメージを与えることが出来ません。一度ステルスアタックで飛んだら、斬撃は当たらず、呪文はマホカンタで跳ね返される。地上にいてもギャンブルボディ。場合によってはスラブラよりも厄介です。マヒガードは巨大モンスター潰しの方がやけつく息が使われない現環境の場合では優秀ですね。
:サウイチオ(nR76uC76)
2017-10-20 20:46:25
Sサイズのマホカンタ持ちとしては優秀なスペクテットですね。
型としてはステルスアタックで避けながらの妨害、攻撃型というのは非常にロマンを感じました。ただガチ対戦で使うと考えるとステルスでは少し安定性にかけるかなと思いました。僕としては前に当たった中で一番強いと感じた予測型をオススメします。スキルは巨大モンスター潰しを入れて他のスキルで他の予測や耐性スキル、ステータス系スキルを取ることで対策していないパーティーには非常に強い妨害役が完成します。白霧を撒かれてもアタカンを張ることで逆に利用することが出来ます。評価は4を入れさせていただきます。
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評価(10点満点)
平均点2.50 評価数2

登録情報
名前登録者名(Bdc5wezQ)
時間2017-10-20 16:44:15

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