ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

じげんりゅう:JOKER補佐



590:じげんりゅう

JOKER補佐
ドラゴン系
究極:プレイクアップ
ランク SS M枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1250 1380 1224 690
(477位)
MP 510 612 490 612
(263位)
攻撃 650 800 620 800
(468位)
防御 600 740 572 740
(445位)
素早 800 960 768 960
(173位)
賢さ 803 984 767 984
(182位)
合計 4613 5476 4441 4786
(468位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

メガボディ
通常攻撃のダメージが50%、特技のダメージが25%アップする、成長値も1.5倍になる。
ギャンブルカウンター
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。
いきなり黒い霧
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。
ときどきスカラ
戦闘中、自分にスカラを使うことがある。
封じブレイク
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
      
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
無効  無効無効半減
マホトラ魔封息封踊封混乱
弱点    無効
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
無効無効無効 弱点 
フールハック体封斬封  
半減    
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
作ってて思ったんですが、守備アップ3は正直何でもいいですw
JOKERは、確かそのページに投稿されていたものを使用、攻撃はレオパルドなど
さて、本題に入ります。
まずいきなり黒い霧。これは作ってて気づきましたw(役がレオパルドと被ったw
まぁ、いざ発動しなかった時用ということでw(オイ
多分一番重要な特性である「封じブレイク」。こいつで体技封じを叩き込みます。
おまけ特典として、斬撃、踊り、会心封じ、くちをふさぐまであります。いよっ、完封!(黙れ
全Gブレイクなので、可能な奴は3段階(2だったかも)下げて封じられます。
黒い霧なのでマホトーンも不要です。
唯一の盲点は、体技封じが単体なことぐらいでしょう。
そこは守備3を体技封じの息持ちスキルに変えるといいかと。
やはり問題は守備力ですね。この手のモンスターは攻撃力依存の攻撃で沈みますから。
なので、レオパルドに魔戦士メイザー付けてチェインするとベスト。
このままだと身代わりメタルにも対抗できないので、レオパルドのスキルは
魔戦士メイザー、ステルスのつくもの、攻撃アップSPでおk。
これの弱点はやはり先制ブレイク封じや、無効耐性でしょう。そして黒い霧はAIで発動しにくいのでマスターズは当然難しいでしょう。
改善点があればアドバイスして下さい。

評価(10点満点)
平均点1.00 評価数1

登録情報
名前ヴェリナード領北(pVKJKFXU)
時間2013-06-03 00:57:05

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系統別

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