479:スライダークロボ |
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スライダークロボット | |||||||||||||||||||
スライム系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | S | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1940 | 2088 | 1911 | 1044 | |||||||||||||||
(78位) | |||||||||||||||||||
MP | 415 | 498 | 399 | 498 | |||||||||||||||
(442位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 650 | 820 | 616 | 820 | |||||||||||||||
(468位) | |||||||||||||||||||
防御 | 900 | 1120 | 856 | 1120 | |||||||||||||||
(132位) | |||||||||||||||||||
素早 | 1000 | 1200 | 960 | 1200 | |||||||||||||||
(45位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 1000 | 1240 | 952 | 1240 | |||||||||||||||
(36位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5905 | 6966 | 5694 | 5922 | |||||||||||||||
(39位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
吸収 | 軽減 | 吸収 | 激減 | 激減 | |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
吸収 | 吸収 | 吸収 | ★ | ||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
吸収 | 軽減 | 軽減 | 吸収 | 吸収 | |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
吸収 | 吸収 | 吸収 | 激減 | 軽減 | |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
軽減 | 激減 | 軽減 | |||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
初投稿です。 僕が実際にゲームで使っているモンスターです。 ダイアモンドスライムのスキルは、自動MP回復までにしました。 さばきのせんこうSPは、常にマホカンタ、アタックカンタにも対応できるようにと思い、そのスキルを選びました。 攻撃力アップSPは、メタル系のダメージを上げるように、守備力アップSPはもともと守備力が高いスライダークロボのダメージを抑えるために選びました。 イオガードは、消費MP半分があり、イオの耐性が上がるのでいいと思い、そのスキルを選びました。 皆様からのコメント頂けたらとても嬉しいです。 コメントよろしくお願いします。 |
みんなのコメント(全7件) |
☆:じゅん(7ccZBu1o) 2014-09-23 17:53:26 皆さん 熱くなって忘れていますが スライダークロボにダイヤモンドスライムのスキルは危険ですよw HP回復MP回復はスライダークロボの冥界の霧でダメージになります ただでさえMP枯渇しやすくイオやドルマにダメージ大のこの子に 回復系のスキルは・・・・ |
☆:リーゼロッテ(32LDBlnQ) 2013-08-04 03:11:51 攻撃SPをいれると、一回の会心が当たると約550ダメージ。れんぞくなので、攻撃が2回当たれば1100ダメージ。 超ハードメタルボディには150程度のダメージ。連続なので攻撃が2回当たれば300ダメージ。 攻撃SPなしだと、430ダメージで、2回命中で、860ダメージ。超ハードメタルボディだと80ダメージ。連続命中で160ダメージ。 魔神攻撃は通常攻撃の場合もあるので、その時は攻撃SPあるなしで結構差が出るわね。 あと、カウンターはギャンブルカウンターよりもはるかに発動率が高いので、物理主体のパーティには、発動が見込めそうね。 あたしのクロボは呪文アタッカーだけど、攻撃SPを組み入れているわ。 でも、確かに素でも結構なダメージを与えられるから、攻撃SPは変えてもいいかもしれないわね!! |
★3:σ(20Tmyx6w) 2013-08-04 00:05:27 表なら開幕冥界があるので、ダイヤモンドスライムは相性が悪いです。裏で使うにしろスキルの効率が悪いうえにもっと補う点が多々あります。ルカニは無効にしておいて損はないので、イオガード→ルカニガード、攻撃UPSP→てっぺきorルギウスあたりが定番ですかね。ダイヤモンドスライムはマホトラガード+のあるスキルや他の体技や呪文の習得でいいと思いますよ。全ガード+も裏前提ならアリだと思います。 >リーゼロッテさん 全て自論ですが 物理主体なら攻撃UPSPも候補だと思います。ですが、見る限り斬撃やステアタを主体とは置いていないと思いますので攻撃UPSPは不要です。必要最低限の耐性およびスキルを習得してから、初めて候補に上がるかと…。カウンターという不確定要素、ましてやビリボもあるのにそうそう突っ込んでくるとは思えないです、上級者相手には厳しいでしょうね。 |
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