ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

キラーマシン2:捨てステマシン



477:キラーマシン2

捨てステマシン
物質系
究極:行動順アップ
ランク S S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1000 1150 1000 575
(523位)
MP 350 420 350 420
(510位)
攻撃 750 900 750 900
(352位)
防御 670 804 670 804
(393位)
素早 790 948 790 948
(194位)
賢さ 400 480 400 480
(540位)
合計 3960 4702 3960 4127
(528位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
AI2回行動
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
マインドブレイク
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。
デイン系のコツ
デイン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
こうどうはやい
攻撃が一番最初になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階下がる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
  弱点 半減無効
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
   半減無効 
マホトラ魔封息封踊封混乱
無効半減弱点 半減弱点
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
 弱点半減半減弱点弱点
フールハック体封斬封  
半減 半減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
どうも。
久しぶりの投稿だぜ、ひゃっはーヽ(・∀・ )ノだというのにやらかしました
スキルが全部被ってるならサイトの方から警告みたいな表記がでてほしかったです

今回はキラーマシン2
ステアタ、および雄叫び等での妨害などでよく用いられる
ゆえに白霧とは相性が悪いことが多い
2体目とか細かいことは気にするな

【ボーナス特性】
速攻型の殲滅やすてアスを意識してこの特性。特に意識しないなら「全ガード+」でもいいです

【スキル】
・攻撃UPSP
言わずもがな。

・魔戦士ヴェーラ
ステルスアタックとねむり耐性を意識。ラリホーマぶっぱはよくある話し。
「全ガード+」ならスラリン船の方がいいかもしれない。
ステルスアタックはAIをoff推奨、暴発がひどい(経験者は語る)

・ぶとうか
ステアタPT使ってる人ってここのスキル何にしてるんでしょうね。
攻撃範囲がステルスアタックだけだと、どうしても白い霧が恐い。
ギュメイやフォロボスといったモンスターとの差別化を意識して、ここではすてみとハートブレイクのあるぶとうかを採用。


【戦法】
スタンバイ推奨。残ったモンスをすてみで倒しつつステルスアタックで殲滅する。耐久値が低いため数を減らすことを重視しています。

みんなのコメント(全3件)
1:teテリー(mU2uO7L.)
2013-08-05 11:02:30
まあまあかなスキル変えたほうがいい
:天照(3elx5PeQ)
2013-08-05 07:58:44
コメントありがとうございます

>>リーゼロッテさん
まぁ防御面は仕方ないですね。
中途半端に硬くしたところで余計に使いずらくなると思います。
スラリン船ですが、これは個人の自由です。
せいれいのうたもPT次第ですが、こいつだけが残る可能性はほぼ0に近かったので眠り耐性の方が実用的と思ったのでこちらにしています。
:リーゼロッテ(7t3k4aFw)
2013-08-03 19:34:37
アタッカーとしては素晴らしいけど、

防御は紙ね、

耐性ボロボロなんだし、眠りの耐性を挙げてもピンポイント過ぎるわよ。

場に長くとどまれるわけでも無いし、いっそスラリン戦でもよろしいんじゃなくて?

MP2倍とっても、ステルスの消費MPは40だし、自動MP回復で、充分補えるでしょ。

コイツが間違って生き残ってしまった場合のせいれいの歌も完備してるしね。

評価(10点満点)
平均点5.96 評価数27

登録情報
名前天照(3elx5PeQ)
時間2013-08-03 11:41:37

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