470:ギュメイ将軍 |
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フェイク身代わり型 | |||||||||||||||||||
魔獣系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | A | 枠 | S枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1010 | 1162 | 1010 | 581 | |||||||||||||||
(522位) | |||||||||||||||||||
MP | 363 | 436 | 363 | 436 | |||||||||||||||
(493位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 800 | 960 | 800 | 960 | |||||||||||||||
(254位) | |||||||||||||||||||
防御 | 427 | 513 | 427 | 513 | |||||||||||||||
(576位) | |||||||||||||||||||
素早 | 788 | 946 | 788 | 946 | |||||||||||||||
(196位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 494 | 593 | 494 | 593 | |||||||||||||||
(491位) | |||||||||||||||||||
合計 | 3882 | 4610 | 3882 | 4029 | |||||||||||||||
(532位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
スタンダードボディ |
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
激減 | ★ | 軽減 | 軽減 | 軽減 | |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
吸収 | 軽減 | 軽減 | 軽減 | 軽減 | 軽減 |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
★ | 軽減 | 激減 | |||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
激減 | 軽減 | 軽減 | 激減 | ||
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
軽減 | 吸収 | ★ | 激減 | ||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
まず初めに言っておきますが、この型はステアタ&ゼロ衝がメインであり、身代わりは一時しのぎの最終手段です。 型名のフェイク身代わりの意味は後ほど述べます。 まずこいつは、いあつなどが普通に入るため裏での使用をお勧めします。自分は表で赤霧を撒いて裏での使用をしています。 そしてこいつのスキル説明です。 攻撃アップSP:ギャンカン、ステアタの火力底上げ 身代わりとの相性も○ スラリン船:言わずとも知れたステアタ習得。霧巻いてきそうな時はゼロ衝。 じごぎせい:他の型との差別化できる一番のポイントはこれです。 裏での使用のためデメリットのちょうはつも気にならないし、メガダンも習得できます。一番の目的は身代わりです。 さて、型名の「フェイク身代わり」とありますが、これは隣に鬼棍棒を置いてこいつと併用する事によって、 身代り封じや作戦封じなどが鬼棍棒に行くため、安全に身代わりできるということです。 いてはや作戦封じの息などは横のムドーが相殺します。 もちろん、異常耐性が穴だらけのため確実に成功するとは限りません。 冒頭で述べたとおり、飽くまでも「一時しのぎ」として考えてもらえると幸いです。 ギュメイが身代わることによって、鬼棍棒が安全に体当たりを打てたり、メガダンをすることができます。 作戦封じor身代り封じなどを使って来そうな相手がいたら身代わっってみましょう!鬼棍棒に身代り封じ→ギュメイ身代わりが決まった時は気持ちいいですよ! 状態異常は普通に入るんで過信は禁物。 長文失礼しました。 |
みんなのコメント(全5件) |
☆:ねこまい(t6f1tj6c) 2013-09-03 23:55:14 >>チェイン好きさん あ、作戦封じは身代わり貫通しないということですね。 恥ずかしながら、勘違いをしていました。 有難うございます。 |
☆:チェイン好き(QOfKP.bs) 2013-09-03 23:27:58 >>ねこまいs いえ、作戦封じも作戦封じの息等と同様身代わり状態のモンスターが回収してしまいますね 例えばギュメイが身代わり状態の時におにこんやムドーに向けて作戦封じを撃つと、その作戦封じを身代わり状態のギュメイが回収してしまい身代わりは解除されてしまいます 実際に検証して頂けると早いと思いますよ |
☆:ねこまい(t6f1tj6c) 2013-09-03 23:09:27 >>チェイン好きさん コメント有難うございます。 仰る通り、作戦封じは身代わりを解除します。 しかし、作戦封じは対象を一体しか取らないのでギュメイが身代わりをして、 おにこんぼうに作戦封じをしたらギュメイの身代わりは解かれないのでは? 私の説明が下手でしたね、申し訳ございません。 成る程、行動早いで行動数を確保するというのは良い手ですね。 貴重なご意見、有難うございました。 |
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