578:バルボロス |
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コツ活かし重視 | |||||||||||||||||||
ドラゴン系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | SS | 枠 | M枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1720 | 1944 | 1720 | 972 | |||||||||||||||
(124位) | |||||||||||||||||||
MP | 300 | 360 | 300 | 360 | |||||||||||||||
(556位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 740 | 908 | 740 | 908 | |||||||||||||||
(375位) | |||||||||||||||||||
防御 | 710 | 872 | 710 | 872 | |||||||||||||||
(356位) | |||||||||||||||||||
素早 | 600 | 720 | 600 | 720 | |||||||||||||||
(428位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 805 | 986 | 805 | 986 | |||||||||||||||
(180位) | |||||||||||||||||||
合計 | 4875 | 5790 | 4875 | 4818 | |||||||||||||||
(382位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
軽減 | 軽減 | 軽減 | 激減 | 軽減 | |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
吸収 | 軽減 | 吸収 | 吸収 | 激減 | |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
軽減 | 軽減 | 軽減 | 軽減 | 吸収 | |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
吸収 | 吸収 | 吸収 | 軽減 | 軽減 | |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
激減 | 軽減 | 軽減 | ★ | ||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
今回は特性がなかなか優秀なバルボロスさんに目を当ててみました。 ベタンコツを活かすのを重点に置きました。ベタン系の技は天変地異、激烈、ダークマッシャー、岩石落としなどなどたくさんあるのですが今回は大地斬と激烈に目を当ててみました。 凶魔獣メイザー かぶとわり、てんいむほう、におう、オマケで光の波動。激烈も取れるし個人的にはこれ一択。人によってはスクルト、ベタンコツ活かしたダークマッシャーが取れる邪神レオ、ステアタ、ヒャドガードが取れるヴェーラなどでもいいかも。ただし余裕が発動するとステアタは不発になるので注意。 暗黒皇帝ガナサダイ トルナード、いてつく、メラガード、しゃくねつ、そして大地斬。 メイザーで余裕をとっているので余裕のあるスキルでもよかったが、いまいちピンとくるスキルがなかったのでガナサダイに。裏での使用なら挑発は関係ないし。 攻撃力UPSP ┌(┌^o^)┐ ルカニガード 消費MP半分のため。全ガなのでルカニを軽減まで持っていける。これ以上ルカニ耐性上げるのはスキルの範囲が狭まるので却下。 今回は斬撃と体技が欲しかったのでこの2つの技にしました。 体技中心ならがんせきと激烈では。てんぺんと激烈だとMPが心配なので・・・。 岩石取るならJOKERかアサブロあたりじゃないですかね。あ、でもときどき冥界なのでMP回復は危険ですね。。。 自分は強者の余裕とか気にしない人なのでこういう構成になりましたが、嫌う人は激烈は諦めてがんせきにしましょう。 基本はバイキしてもらって殴るだけ。JOKERとか来たらにおうとか激烈とかしときゃあ勝てます。3枠には天衣無縫。それだけで厳しいのであれば相方にたいあたりを。ガナサダイにもある程度強いのでは? やはり不安なのはMPですねいくら半分とはいえ激列→大地斬 と動くと100も消費してしまいます。なので3ターンしか動けませんねw そーゆー点で考えるとときどき冥界は一長一短ですね。 まあ激烈はAIオフでいいんじゃないですかね。JOKERとか来たら手動で打ちましょう。 あるいは節約できるがんせきとかに変えるのもひとつの手ですね。ベタンはなんかしらんけど恵まれてるので構成の幅は広いと思います。 長々と失礼いました。いないと思うけど最後まで読んでくれた人ありがとうm(_ _)m |
みんなのコメント(全4件) |
☆:パクモンZ(IQSIPjkc) 2013-10-15 01:58:40 テリさんコメントありがとうございます。 ガナサダイ枠を邪レオやヴェーラにすると凍てつくがと取れないのが割と痛いです。あと裏での使用なら挑発はデメリットでないので、無理に余裕で固める必要もないかと。 守備UPSPを付けると攻撃の枠が狭まるので個人的に論外です。MP360のやつに長く居座ってもらっても邪魔なだけですし、攻撃力高い奴なら簡単に突破されてしまうでしょう。どうしても耐久性を上げたいなら、みがわりしてもらうかスカラをかけた方が 賢いでしょう。 |
☆:テリ(e/yOGiGU) 2013-10-14 15:29:44 余裕とる前提なら死神の騎士の方がいいと思います。 その分獣王を他でとれますから。 後守備力spないと簡単に落ちると思います。 |
☆:パクモンZ(MCDJVI.E) 2013-10-14 01:08:11 コメあざます! 暗黒の魔神とブオーンはがんせき以外に優秀なスキルがないのが残念ですね。ベタンぐらいでしょうか。 それならJOKERとかでほかの体技を取ったほうがいいかもしれませんね。 個人的にはわざわざ憎悪で天変取るぐらいなら切りますねw 憎悪であんま欲しい技もないですし。 |
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