ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

タイムマスター:普通に頑張ります



411:タイムマスター

普通に頑張ります
悪魔系
究極:行動回数アップ
ランク A S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1130 1306 1130 653
(502位)
MP 660 792 660 792
(70位)
攻撃 410 492 410 492
(588位)
防御 420 504 420 504
(580位)
素早 540 648 540 648
(499位)
賢さ 1000 1200 1000 1200
(36位)
合計 4160 4942 4160 4289
(520位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
AI2回行動
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
ドルマ系のコツ
ドルマ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
いきなりインテ
戦闘開始時、自分にインテを使うことがある。
ときどき赤い霧
戦闘中、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
無効   無効弱点
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
   半減  
マホトラ魔封息封踊封混乱
    半減
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
弱点半減  半減
フールハック体封斬封  
弱点     
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
とりえみたいなのはないですけどそれなりに役に立つ感じのマスターです。

戦力うばえに設定して戦うと最初にいてつくを指定した場合必ずと言っていいほど次の行動で作戦封じの息を使うので守りを崩すのには良いかと。

行動回数アップにしたのは最初のインテとかしこさ1000で火力は十分にあることとHPが1000を切らないからです。

回復もベホマラーとベホマズンでかなりの粘りをみせてくれます。

こんな感じですね。できれば評価とコメントをいただけるとたすかります。

補足としてはどれかスキル一つをかしこさアップSPに変えるのもありかなーと、言う所ですね。



みんなのコメント(全4件)
:ピカチュウ(pnZGSSDw)
2013-11-02 06:23:47
リーゼロッテさん
テリさん
まきろんさん
コメントありがとうございます。

リーゼさんの投稿したモンスターにはよくお世話になってます。

テリさん、一応実戦で何度かつかいましたがMP切れを起こすことがなかったので回復オンリーにでもならない限りは大丈夫そうです。

まきろんさん、まさにその通りなのでステルスは味方に相殺を頼んだりみがメタで守ったりですね。一発だけでも必ず耐えてくれるのが救いです。


:リーゼロッテ(LICsYV2M)
2013-11-01 22:28:09
このスキル構成全然活躍できるわ!!

MP消費がでかいけど、コイツ自体紙耐久なので、MPが尽きる前に死ぬことがほとんどだと思うので、アタシ的にはオッケーだわ!!

この子とは対戦したくないわ ! ウフッ!
:テリ(uD.2ku56)
2013-11-01 16:50:57
ベホマズンは連発出来ないので賢者の方がいいのでは?
コツのビックバンも取れますし
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評価(10点満点)
平均点4.00 評価数2

登録情報
名前ピカチュウ(AvWpRFVc)
時間2013-11-01 09:33:27

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