ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

ゆうれい船:属性攻撃激減の幽霊船



510:ゆうれい船

属性攻撃激減の幽霊船
ゾンビ系
究極:耐性アップ
ランク S G枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1688 1875 1688 938
(131位)
MP 750 900 750 900
(31位)
攻撃 300 400 300 400
(598位)
防御 800 1000 800 1000
(242位)
素早 650 780 650 780
(370位)
賢さ 1000 1240 1000 1240
(36位)
合計 5188 6195 5188 5258
(179位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

ギガボディ
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。
AI2回行動
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
みかわしアップ
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
つねにアタックカンタ
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。
いきなり冥界の霧
戦闘開始時、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。
亡者の執念
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
 軽減軽減軽減吸収軽減
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
吸収軽減吸収吸収吸収 
マホトラ魔封息封踊封混乱
吸収激減 吸収 
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
吸収吸収軽減激減軽減
フールハック体封斬封  
 軽減    
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
かなり久しぶりの投稿
またもや幽霊船です 体技呪文が無効の幽霊船も作りましたが
コメントや使ってみた結果をもとに作った2匹目です
(→体技呪文無効幽霊船)
そちらも見ていただけるとありがたいですし
最後の辺りは見ているのを前提の説明になってます すみません

スキルについて
最強VS体技、守備SPは必須で
残りの3つでメラ、ギラ、炎ブレス耐性を上げる形になります
登録してあるスキルの説明は↓

・JOKER     :体技、ハッスルダンス
・最強メラ&ギラ :メラとギラ耐性 および呪文
・炎ブレスガード :炎ブレス耐性 一応MP半減
・最強VS体技  :耐性UP、マジックバリア、白い霧
・守備力アップSP:守備力UP
変えるならJOKERをエグドラシルにして耐久型にしたり
アサシンブロスで自動MP回復と体技2種を
炎ブレスガードを最強ブレスにして攻撃用ブレスでしょうか

色々変えられますがその他の候補スキルは
グランスペルSP  ・・・攻撃呪文特化
ラーミア       ・・・マホカンタ、ベホイマ等 
              ただしMP消費がきつい
暗黒皇帝ガナサダイ・・・メラ耐性 体技、息、呪文が揃う
デスソシスト     ・・・ギラ耐性 ギラグレイド、ベホイマ
魔戦車ダビト     ・・・ギラ耐性 アモール雨 グランドクロス 強者の余裕ありなら冥界の霧
スラ・ブラスター   ・・・ギラ耐性 踊り、呪文予測 ジゴデイン
魔壺インヘーラー   ・・・炎ブレス耐性 体技2種 ベホイマ
火炎ガードSP    ・・・メラ、炎ブレス耐性の両立、MP補強

メラ無効 ヒャド吹雪ブレスドルマベタン吸収
その他属性攻撃は激減です マジックバリアですべて無効以上
使うなら裏がいいでしょう
MPに関しては消費1.5倍でも7ターンぐらいは持つので
このスキルなら特に気にする必要ないかと マホトラも激減ですし
ただし回復耐久する場合は気をつけたほうがいいかな?

使ってみたかぎりではステアタパには相変わらず弱いです
でも単独ならなんとかなりますし やはり相性ですね

激減どまりなので呪文でのごり押しもありました(たしか)
なので無効のやつとは一長一短ですね
すてゼロ等のアタカン貫通技をメインにしてるパーティ相手には
どちらも勝てません
剣の舞は不安定のためどちらでも勝てたり勝てなかったり
でもこちらのほうが安定感があります

みんなのコメント(全4件)
:PGZ(wj3lzcJM)
2014-01-13 21:21:41
リーゼロッテさんもコメントありがとうございます

自分は相方にシャドーを入れてますがこの幽霊船のために作ったわけではなく育ててあったのを使ってます
マジックバリアといてはを主につかってサポートする形ですが
でも基本的に裏において表で相手を大きく削って交代、
そのまま少しずつ削りつつ判定勝ちってしてます

相方が何であろうと基本は判定勝ちですかね やはりエグドラシルにして白霧メインのほうが安定しそうです


全角300文字超えたので分割

コメントを元に追記、修正しました
あとまさか全角1000文字制限に引っ掛かるとは
色々詰め込みすぎですかね
:PGZ(wj3lzcJM)
2014-01-13 21:19:42
ただのしかばねさんコメントありがとうございます

火炎ガードSPも考えましたがそうなると体技のみになってしまう
のでメラ&ギラにしました
でもデスソシストもメラがなくなりますがベホイマとインテ
魔戦車ダビトでもグランドクロスがあってアモールの雨覚える
スラ・ブラスターは踊り予測が手に入っていいかもしれませんね

メラ、ギラ、炎ブレスガードを3つのスキル枠で補えればいいので
色々組み合わせられそうです
:リーゼロッテ(luVvV/gE)
2014-01-13 11:03:47
相方に何を組むかによって評価が大きく変わってきますが、

みがメタで完封されるということを、考えると、相方はみがわり解消要因になるかしら!?

私ならジョーカー→エグドラシルの方がいいと思います。白霧状態を保てば、苦手とするステアタや体当たりも防げるし、みがわりを封じることが出来る。

また、素早さが遅いので回復使いとしても優秀です。ザオリク→ベホマズンのコンボでしぶとく戦えると思います。

常マホを意識するなら、ギラグレイドはOFFにしていいと思います!

今のままの構成でも、耐性と特性が優秀なので敵のパーティによっては、かなり有利に立ち回ることが出来ると思います。

6点といったところね!!

全てのコメントを見る

評価(10点満点)
平均点3.75 評価数4

登録情報
名前PGZ(wj3lzcJM)
時間2014-01-13 00:29:45

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap