うちのデスピサロのコメント全8件を新着順で表示。 |
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8:TSJ(DI98SkXE) 2014/05/23 09:01 昨夜、見知らぬでベストタイミングでマネマネを撃ったところ、身代わりを貫通しない事が判明しました。 んーちょっとガッカリ。身代わりメタルや亡者がいたら身代わり妨害必要なのか… [編集・削除] |
7:TSJ(DI98SkXE) 2014/05/22 17:59 コメントありがとうございます。あ、そうなっちゃいますか。確かにチェインは対策とってなく、負けがほとんど…(対策めんどい) 個人的な意見ですが、前作もそうでしたが、Mサイズのアタッカーは1ー3回または2回行動は欲しいんですよね。マネマネ予測型にしたのは、1ー2回行動という理由もあります。 まぁぶっちゃけマネマネは竜神王のほうが向いてると思うので、こちらは常アタマホ予測変態型という事で。 マネマネは、相手が警戒してない時に撃つ!が私流です。 [編集・削除] |
6:apapup(T.FsM3bY) 2014/05/22 12:48 アタカンにするならマネマネ型じゃない方が強そう。 特性凍てつく波動にすればチェインされてしまってもワンチャンス作れるから強いんじゃないでしょうか。 [編集・削除] |
5:TSJ(DI98SkXE) 2014/05/22 03:57 お二方、コメントありがとうございます。意外と常アタ不評ですな。確かにマネマネメインとするなら瀕死会心も活かせないし常アタはいらないのかもしれません。 私はマネマネ型を作ったのは初めてですが、まずは ただのマネマネ型はつまらない マネマネ型とバレない行動が必要 と、考えました。なのでマネマネが必要ないと判断した場合は普通に1ー2回行動で体技や呪文したりします。 あとは、常アタマホは予測が非常にしやすいですね。ピサロに体技予測、もう一匹のアタカン持ちは息予測が定番です。もちろん相手を見て変えます。 MPは800ちょいで、使ってみて困った事は無いですね。マネマネはタイミングを見て一回か二回ぐらいしか使わない感じです。 呼び声等は3回以上ですか…どうりでマネしない訳だ。情報ありがとうございます。 長くなりましたが、常アタマホ結構面白いですよ。相手との読み合いが。読み間違えると瞬殺されますが(しょっちゅう) [編集・削除] |
4:眠いスライム(lyIF7EsI) 2014/05/21 22:53 自分もまきろんさんと同じく、常にアタカンは必要ないです せっかくの瀕死で会心が勿体無いです 自分の以前使っていたまねまね型デスピサロは黒霧運用で、常にマホカンを先手ハンターと交換していました 先手ハンター+メガボディ補正のまねまねは強力ですよ 竜神王の方が強かったので、すぐにリストラになりましたがね... あと、勇気の斬舞や旋風、呼び声、サンバなどは、3回(多分)以上まねまね使用者に当たることでまねできます [編集・削除] |
3:まきろん(GYpwZB3o) 2014/05/21 22:24 常アタカンはアスラ捨て身対策として良いと思いますが、こいつにマネマネさせるならあまり良いとは思えません(^-^; せっかくの亡者+瀕死会心を無駄にしてしまっているように思えます(ToT) 武器に会心出やすいを付けて亡者が発動すれば、こいつに通常攻撃が集中しやすくなり、瀕死会心を攻撃された分繰り出すことができます(*_*) 消費MP×2があってのマネマネもちょっと厳しいですし(^-^; [編集・削除] |
2:TSJ(DI98SkXE) 2014/05/21 20:59 コメントありがとうございます。そうですね、イメージはマネマネ型スラブラスターです。常アタマホにした理由は 初ターン相手の意表を突くのと白霧にも対応したかったのがあります。白霧ブレスPTには弱いですが… あとは以前、敵が黒PTでまねまね亡者バウギア、予測デモスペが戦いづらかったというのも参考にしております。 相手が行動回数で押して来るような相手ならマネマネか予測、そうでないなら初手はマネマネ型と解らないように攻撃したりします。そんな時、常アタ便利です。 まぁ、読み間違えて瞬殺されることもありますが(しょっちゅう) [編集・削除] |
1:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/05/21 20:41 敵にカーソルを合わせてYボタンで、現在の状態を把握できるので、 完全にアタカンがバレないわけじゃないですが、確認しない人も多いのでなかなか意表をつけると思います。 それにしても剣の舞はまねまねできないんですか、驚きです。 アタカンとまねまねはアンマッチ気味ですね。 逆に多段HITを期待してカウンター+アタックカンタの組み合わせができれば…… [編集・削除] |
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