723:デスピサロ |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1622 | 1947 | 2596 | 1407 | |||||
MP | 503 | 604 | 806 | 437 | |||||
攻撃 | 847 | 1017 | 1066 | 735 | |||||
防御 | 847 | 1017 | 1066 | 735 | |||||
素早 | 753 | 904 | 948 | 653 | |||||
賢さ | 571 | 686 | 719 | 496 | |||||
合計 | 5143 | 6175 | 7201 | 4463 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ひん死で会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
つねにマホカンタ |
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
ときどきインテ |
戦闘中、自分にインテを使うことがある。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
つねにアタックカンタ [新生] |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
しょうひMP×2 |
消費MPが2倍になる。 |
うちのデスピサロの説明 |
マネマネ亡者がそんなに強いのかと思い、眠スラさんの竜神王を参考に考えた型です。素で異常無効、瀕死会心、常マホ、亡者のピサロ君です。 ただのマネマネ型じゃつまらないと思い、秘め力→常アタにしました。 攻撃SPマネマネ→言わずもがな ご老公→体技封じ激減と、まわしげり、せいけんづき 賢者SP→消費MPを通常に。呪文3種とビックバン 武器追加はお好みで。私はトリプルキラーにしてます。 ステータスはHP1400ぐらい、MPは調整で800ちょい。 戦法は、まねまね、予測、AI任せの攻撃特技。相手を見て選択。HP低いので、読み間違えるとあっというまに亡者状態に。読み間違えなければ常アタマホで意外にしぶとい。 実際に運用してみると、初ターンAIにはバレていますが、相手には常アタがまずバレない。捨て身アスラに無傷でまわしげりをかまします。あとは、横にもう一匹常アタ予測型を置いております。 黒運用前提なら常マホ→常アタでも良いです。その場合はデメリット無いので賢者SPも変更可能。 斬撃予測ありますが、読みにくい相手からのアンカーが痛いので、私はリバースで運用しております。 使った感想は…まねまね亡者ハマれば強い。ステアタや剣舞、呼び声などまね出来ない技も多数ある事も解りました。 評価コメントお願いします。 追記…剣舞、呼び声等は3回以上くらわないとマネ出来ないと情報を頂きました。 |
みんなのコメント(全8件) |
8:TSJ(DI98SkXE) 2014/05/23 09:01 昨夜、見知らぬでベストタイミングでマネマネを撃ったところ、身代わりを貫通しない事が判明しました。 んーちょっとガッカリ。身代わりメタルや亡者がいたら身代わり妨害必要なのか… [編集・削除] |
7:TSJ(DI98SkXE) 2014/05/22 17:59 コメントありがとうございます。あ、そうなっちゃいますか。確かにチェインは対策とってなく、負けがほとんど…(対策めんどい) 個人的な意見ですが、前作もそうでしたが、Mサイズのアタッカーは1ー3回または2回行動は欲しいんですよね。マネマネ予測型にしたのは、1ー2回行動という理由もあります。 まぁぶっちゃけマネマネは竜神王のほうが向いてると思うので、こちらは常アタマホ予測変態型という事で。 マネマネは、相手が警戒してない時に撃つ!が私流です。 [編集・削除] |
6:apapup(T.FsM3bY) 2014/05/22 12:48 アタカンにするならマネマネ型じゃない方が強そう。 特性凍てつく波動にすればチェインされてしまってもワンチャンス作れるから強いんじゃないでしょうか。 [編集・削除] |
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デスピサロ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.6(113) | デスピサロ:亡者アタッカー型 | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:死神の騎士 武闘家SP 賢者SP 攻撃力アップSP | ||||
7.2(9) | デスピサロ:倍返しその1 | M | 1〜2 | カウンター |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP 仁義 いかりのご老公 | ||||
6.0(1) | デスピサロ:亡者パーチェン | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:賢者SP 攻撃力アップSP 凶魔獣メイザー 知略ジェンヌ | ||||
5.8(4) | デスピサロ:リザオ亡者型デスピサロ | M | 2〜3 | AI2〜3回行動 |
スキル:賢者SP 攻撃力アップSP がばい 百万石のほこり | ||||
5.5(13) | デスピサロ:まねまねデスピサロ | M | 1〜2 | カウンター |
スキル:攻撃力アップSP 神鳥レティス マネマネ がばい | ||||
5.5(2) | デスピサロ:亡者リザオバブル | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:ジェノダーク ブオーン がばい 賢者SP | ||||
4.7(3) | デスピサロ:亡者リザオの会心デスピ | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:攻撃力アップSP 賢者SP けんごうSP パラメータSP | ||||
4.5(2) | デスピサロ:進化の秘宝 | M | 1〜2 | ひん死で呪文会心 |
スキル:マネマネ がばい マホトラガード 魔戦士メイザー |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |