みんなのトラウマのコメント全4件を新着順で表示。 |
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4:七誌(e6sQqdg.) 2014/05/28 22:59 闇よりの使者さん コメントありがとうございます。 型が変わってきてしまいますのでそこの所は何ともと言った所では御座いますが、根本的に「真グリンガムのムチ」を止めて「ひかりの杖」を持つので有ればスキル「九神将」も凄く活きますね。 私もメインのパーティの中にスキル「九神将」を覚えさせているモンスターが居ますが、「疾風突き」「におう斬り」「もろば斬り」が凄く重宝しております。 更に「キラーマジンガ」で使うので有れば、道連れの戦略で「暴走機関」からの「もろば斬り」も大変面白そうです。 ただ、闇よりの死者さんも仰っているようにスキル「九神将」は斬撃が集まったスキル、それに「すてみ」も斬撃と「赤い霧」には相性最悪です。 それを考慮しますと、本末転倒では御座いますが「超こうどうはやい」の戦略を止めまして、「赤い霧」対策に「九神将」「攻撃力アップSP」+何かの別の戦略を見出した方が良い気も致しますね。 多々のご意見をいただきまして育成の奥深さを味わえまして感謝しております。 御参考にさせていただきます。 ありがとうございました。 [編集・削除] |
3:七誌(e6sQqdg.) 2014/05/28 22:55 だっちさん コメントありがとうございます。 ショック攻撃は、まだ試行回数(行動回数)が50回程と少ないので何とも言えない所では御座いますが、約2割の確率でお相手様のパーティの内の1体(以上)がマインド状態になる印象を受けました程度でした。 運が絡みますのでご指摘の通り期待値は低いですね。 無いよりはマシと言った所でしょうか。 スキル面では、「死神の騎士」ですか。 確かに「ラウンドゼロ」には何度も助けられましたが、「アストロン」は10回にも届かないかも知れません。 それならばパーティを完全に攻撃役のみにして「冥界の霧」が有る「死神の騎士」を選ぶ方が「超こうどうはやい」が更に活きる可能性も高いかも? 貴重なご意見ありがとうございました。 前向きに検討させていただきます。 「武闘家」「チャンピオンSP」に着きましては、申し訳有りませんが詰まる所が御座いますので後ほどに私のハッキリとした答えが出せました時にご返答させていただきますので何卒宜しくお願いします。 まずは、コメントをいただきました事を先にお礼申し上げたく私もコメントを残させていただきました。 ありがとうございました。 [編集・削除] |
2:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/05/28 16:42 武闘家SPの所は、 多段ヒット斬撃のあるスキル 白虎の進撃とか、九神将でもいいかもしれませんね。 赤い霧に弱くなってしまいますが。 特に九神将についてくる疾風突きは、威力こそ低めですが、 捨て身と違ってバイキルトもテンションも乗り、威力上限もないのでおすすめです。 [編集・削除] |
1:だっち(fPGelq.Y) 2014/05/28 13:45 ブレイク無しのショック攻撃は、マインド耐性偏重傾向の今作ではまず期待出来ない様に思います。もともとの発動率も低いですし… せっかくの連続も死んでしまいますので、代案として オムド→死神の騎士 武道家SP→武道家orチャンピオンSP をオススメします。 ゼロを持たせながら、鞭攻撃に代わって威力が劣るかわりに後列減衰のない仁王斬り。テンション乗せるならこちらの方が全体的に高ダメージが出ると思います。非接触なのでカウンターやビリビリもしません。 アタカンや大型に対する有効打となるばくれつけんやまわしげりの他、すてみもできる等…いかがでしょう? [編集・削除] |
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