ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

テリワンの栄光を取り戻せ!



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7:とおい(MSw3EQJ.)
2014/07/16 12:27
「混乱しても、狂戦士があるから機能停止しない!」
と思っていらっしゃるようですが、
これには大きな落とし穴があって、

混乱状態になった→攻撃を受けた→混乱が解けた

この流れになってしまうと行動自体が
キャンセルされてしまい最悪、何もできないまま亡者の効果切れで倒されてしまいます。

これが上手く、活かせそうなのは、
例えば開幕先手が取れやすい
名もなき闇の王などですかね。
メイザーだと、後手に回りがちなので
苦しいかもしれません。

ハックにかかると特技耐性も落ちますが、亡者があるため、被ダメ増加のリスクは軽いので大丈夫だと思います。
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6:TSJ(DI98SkXE)
2014/07/16 11:59
私も台風さんと同感で、ハック耐性を霧に甘えるのは良くないと思います。ただ、異常耐性に関しては無効+1以上あれば、ハック喰らっても下がらないと聞きました(確認はしてません)

無効+1未満の耐性は下がってしまいますが、ハック耐性を切るのはアリだと私は思います。

あとスキルに関してですが、ブレス体技型で攻撃力も低く、メタルは相方に任せるならば、燃費の悪い上級体技を切ってチャンピオン→ブオーンなんていかがでしょうか?

すると燃費も上がり武器のMP節約もアンチみかわしアップあたりに変更出来そうです。狂戦士時の魔神斬りがしょぼくなりますが。
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5: 台風オタク(VjlyV7L2)
2014/07/16 08:37
というか、ハックは無効にしないと。

今の対戦状況を見る限り、霧を上書き
される(スモボパならシャッフル)ことが
多いので、低評価です。
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4:はらぺこ(tQUShzm6)
2014/07/16 08:00
メタル対策は相方に任せるとしてルカニ無効で守備力1500と耐久が高く亡者持ちなので活躍してくれると思います!

スキル構成も無駄が無く素晴らしい構成だと思いました。

チャンピオンSP→怒りのご老公にすると天変地異は無くなってしまいますが、星のきせきがとれてさらに守備力も上がりますよ。

良ければ参考にしてください。
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3:REONA(6IYOgAIk)
2014/07/16 07:35
台風オタクさん
コメント有難うございます
会心完全ガードの件は間違えていましたので育成論訂正しました。
これ単体で考えるとみがメタは突破できないので相方任せになりますね。

守備力SPは自身が黒霧なので打撃が多くなります。脳筋はバイキ無しでも攻撃力1500あるのでここは外せないですね。
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2: 台風オタク(aB1RKxLU)
2014/07/16 06:53
守備力アップSPを積むくらないなら
攻撃力アップSPで良いのでは

いくらスタンダードキラーがあるとはいえ
メタルキラーもないうえに、メイザーの
攻撃力ではメタル対策なってませんね。

こいつの守備は高い方ですし
守備力アップSPはやはり要りませんて。
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1: 台風オタク(aB1RKxLU)
2014/07/16 06:19
一枠メタルは会心完全ガードよりも
アタックカンタの方が殆どだと思いますが…
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