791:凶魔獣メイザー |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1931 | 2318 | 2153 | ||||||
MP | 579 | 695 | 646 | ||||||
攻撃 | 551 | 662 | 615 | ||||||
防御 | 847 | 1017 | 945 | ||||||
素早 | 695 | 834 | 775 | ||||||
賢さ | 382 | 459 | 427 | ||||||
合計 | 4985 | 5985 | 5561 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
星のいかり |
戦闘中、HPが約15%以下になると味方全体のテンションが4段階アップすることがある。 |
いきなり黒い霧 |
戦闘開始時、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
きょうせんし [新生] |
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
ウルトラガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 踊り封じガード+ |
50 | 体技封じガード+ |
75 | マホトラガード+ |
100 | ルカニガード+ |
125 | ねむりガード+ |
150 | ザキガード+ |
175 | ジバリアガード+ |
200 | メラガード+ |
225 | ギラガード+ |
250 | マインドガード+ |
テリワンの栄光を取り戻せ!の説明 |
テリワンの体技メイザーには本当に苦労した経験があります。イルルカではAI3回に相殺で封じられてばかり・・・攻撃力や賢さも低いし、かといって強引にまねまね型にするのもやだし、ということでやはり普通に攻めます。 まず新生はギロギロを消しました。MP上短命なのでおそらく2ターン目しか発動しないかと思い、あと皆さんマインド強めっぽいし。きょうせんしにしたのはー3以下の中から探し、これで混乱埋めなくていいから。AIは無効以下なら状態異常やります。頑張って混乱させようとして「混乱かかったらきょうせんしかよ!」のパターンです。 武器特性で混乱埋めて、アンチみかわし・自動MP回復・自動HP回復・魔神攻撃・タメキテボディ・メタルキラー・等も可。でもこうすると後述のハックの解説が無駄になりますね。 スキル説明 からっ風:ブレス習得と光の旋風 JOKER:通常体技とマヒガード、なにげにハッスルダンスも嬉しい チャンピオンSP:上級体技と弱いけどせいけんづき 守備力SP:ルカニ無効で約1500。黒霧&特性+武器いてはでバイキ脳筋率は減ってほしい。 ウルガ:マインド&眠りガード他、何気に地獄の踊りも無効になる 武器特性はどこかアンチみかわしに変更可 ハック普通なのは黒霧なのでぶきみな光のみ、しかもマインド・眠り・麻痺は激減から各ガード入れてるから無効+1、ぶきみな光2回でやっと激減まで下がる。そしてそれは光の旋風でリセットできるので妥協しました。 |
みんなのコメント(全7件) |
7:とおい(MSw3EQJ.) 2014/07/16 12:27 「混乱しても、狂戦士があるから機能停止しない!」 と思っていらっしゃるようですが、 これには大きな落とし穴があって、 混乱状態になった→攻撃を受けた→混乱が解けた この流れになってしまうと行動自体が キャンセルされてしまい最悪、何もできないまま亡者の効果切れで倒されてしまいます。 これが上手く、活かせそうなのは、 例えば開幕先手が取れやすい 名もなき闇の王などですかね。 メイザーだと、後手に回りがちなので 苦しいかもしれません。 ハックにかかると特技耐性も落ちますが、亡者があるため、被ダメ増加のリスクは軽いので大丈夫だと思います。 [編集・削除] |
6:TSJ(DI98SkXE) 2014/07/16 11:59 私も台風さんと同感で、ハック耐性を霧に甘えるのは良くないと思います。ただ、異常耐性に関しては無効+1以上あれば、ハック喰らっても下がらないと聞きました(確認はしてません) 無効+1未満の耐性は下がってしまいますが、ハック耐性を切るのはアリだと私は思います。 あとスキルに関してですが、ブレス体技型で攻撃力も低く、メタルは相方に任せるならば、燃費の悪い上級体技を切ってチャンピオン→ブオーンなんていかがでしょうか? すると燃費も上がり武器のMP節約もアンチみかわしアップあたりに変更出来そうです。狂戦士時の魔神斬りがしょぼくなりますが。 [編集・削除] |
5: 台風オタク(VjlyV7L2) 2014/07/16 08:37 というか、ハックは無効にしないと。 今の対戦状況を見る限り、霧を上書き される(スモボパならシャッフル)ことが 多いので、低評価です。 [編集・削除] |
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凶魔獣メイザー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(6) | 凶魔獣メイザー:亡者会心型 | G | 2〜3 | ひん死で会心 |
スキル:カンダタワイフ マガルギ 魔戦士ヴェーラ 攻撃力アップSP 魔戦士メイザー | ||||
5.9(22) | 凶魔獣メイザー:超攻撃型 ファイナル | G | 2〜3 | 自動MP回復 |
スキル:からっ風 いかりのご老公 JOKER がばい ウルトラガードSP | ||||
5.7(6) | 凶魔獣メイザー:テリワンの栄光を取り戻せ! | G | 2〜3 | きょうせんし |
スキル:からっ風 JOKER チャンピオンSP 守備力アップSP ウルトラガードSP | ||||
4.3(3) | 凶魔獣メイザー:亡者リザオラルでしつこく戦う | G | 2〜3 | こうどうおそい |
スキル:ハックガード 攻撃力アップSP 神聖 神鳥レティス 凶魔獣メイザー | ||||
3.7(7) | 凶魔獣メイザー:サポ&ブレス凶魔獣メイザー | G | 2〜3 | タメキテボディ |
スキル:守備力アップSP ウルトラガードSP スラリン船 ドーク からっ風 | ||||
3.5(4) | 凶魔獣メイザー:超攻撃型を改良してみました | G | 2〜3 | ブレスのコツ |
スキル:がばい JOKER グランドブレスSP いごっそう 冥王ネルゲル | ||||
3.2(4) | 凶魔獣メイザー:まぁまぁいいよ〜 | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP パラメータSP 大冒険SP | ||||
3.0(1) | 凶魔獣メイザー:瀕死でかいしん | G | 2〜3 | ひん死で会心 |
スキル:ウルトラガードSP ヒヒュドラード がばい 攻撃力アップSP 百万石のほこり |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |