ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

トラウマシン・ブーストマジンガ



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7:もやし(1qYUq1TA)
2014/07/25 01:01
ZAKIさん
コメントありがとうございます。
もうGPとかやってないので良いかなーとw

前は攻撃SPつけてたんですがね。時々バイキルトに加えて、物凄い勢いでテンションが上がっていくので攻撃SP外してもバ火力を発揮してますw
(自分は基本的にマシンだけでPT組むので実は白霧パになってないのは秘密)
いやー、流石のマジンガ様も会心連打されると流石にきついかなーw
マジンガでそだいゴミに勝ったこと
無いんですよね(^O^)
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6:ZAKI(CmBH.hoQ)
2014/07/25 00:49


もやしさんのもやしマシンを
晒していくんですね(-ω☆)笑
それはそうと、こういうスキル構成だったんですか!
てっきり攻撃力アップSPが
ついているものだと。
この耐性で白霧パーティは
中々落とせませんね。
そだいごみとの対決を
見てみたいです(笑)
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5:もやし(1qYUq1TA)
2014/07/25 00:06
闇よりの使者さん
コメントありがとうございます。

最強VS踊りは盲点でした!これはうまいこと耐性パズルが埋まりますね。

ダウンはあんまりされたこと無かったんで全く頭になかったですw
選択肢が増えました。アドバイスありがとうございます!

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4:闇よりの使者(fiZkkyrU)
2014/07/24 23:51
攻撃力UPSPのないギガマジンガは初めて見ました
最近はメタルや大型対策に地獄の踊りの採用率が上がりつつあるので
非常にいい型だと思います
武器の選択も良い感じ

シャチホコの乱は少しでも火力増強するために入れたのだと思いますが、
さらなる耐性を得るための代案として
○最強VS踊り
 白い霧に頼らずともハック無効化

○スーパーガードSP or 魔戦士メイザー
 混乱と同時にダウンもカバー

を提案してみます
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3:トトロ(XelF0lBY)
2014/07/24 23:29
すいません
常にマホカンタ見過ごしてました。
それならハック耐性は必要ないですね。
地獄の踊り対策が一番だと思います。
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2:もやし(1qYUq1TA)
2014/07/24 23:24
トトロさん
コメントありがとうございます。
えと、マジンガは常にマホカンがあるので、ハック系の呪文は跳ね返りますね。
不気味な光はそのままだと素通りですが、横で挙げてるように白霧を撒いてやればその心配もなくなります。
霧取られちゃったらまぁ、流石に仕方ないですがw
踊り封じに関しては、相手のピンチからの地獄の踊りで逆転されることが何度かあったのでフェニックスを入れて耐性を上げてみました。
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1:トトロ(XelF0lBY)
2014/07/24 23:12
個人的にはフェアリードラゴン等のグレイトハックからの状態異常が怖いので踊り耐性よりハック耐性を重視しますね。
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