ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

まさかの妨害型



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7:デミアン(2XmwnxDs)
2014/07/31 22:41
2枠での妨害はあくまでサブウェポンと考えた方がいいです
幸い【ドーク】で封じ関連のスキルはほとんど使えますのでそちらを使うとよいでしょう

既に指摘に上がっていますが、じげんりゅうは動くまで生き残れるかが最大の課題となります
たとえみがわりを使ってもステアタ2発でお陀仏ですので
残念ですが超ガードブレイクは諦めて亡者あたりを採用するのが無難かなと思います
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6:エアーマン(a2VREt8o)
2014/07/31 17:57
身代わりがいるから低耐久でも大丈夫ってのは初心者にありがちな駄目な戦術だから止めたほうがいい
段位1000以下ならともかく中級者以上なら身代わりへの対策は絶対にしてる
白霧とかみがわり封じとか体技封じとか一部の身代わり無視攻撃とかな

マイナス特性に関しては秘めたる力を消せばつかないよ
裏から出すならともかく表運用で特性発動するまで生き残るなんてこいつだとまずないし仮に発動してもこの型だとほぼ死に特性になる

結論、身代わり置くにしても黒霧は消さない方がいい
開幕霧で白霧とられる可能性減るしね
それと低燃費の妨害技をメインに立ち回るのにMP節約なんて必要ないじゃん
賢者SPも死にスキルだね
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5:トトロ(cJK1/F26)
2014/07/31 17:15
二枠妨害型は一般的にはあまりよくないです。
1枠の相手の状態異常撒きと相殺されたりすると、枠を食ってる分こちらが不利になるからです。
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4:ロックマン(Ds4AmOb6)
2014/07/31 16:49
因みに黒い霧消さないとデメリット特性がつくので消しました。
後、賢者は消費半分と回復技目的です。
やっぱりメガボディで妨害型ってダメですか?
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3:ロックマン(Ds4AmOb6)
2014/07/31 16:44
えーっと、とりまきが身代わりするので行動は一応確保出来るのだけど、何と言ったら良いのやら……。 すいません 勉強して出直してきます。
トトロさん、エアーマンさんコメントありがとうございました。

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2:エアーマン(rWj1Cmu2)
2014/07/31 15:27
使えたってのが一体どこでの話かは知らないけどこの構成じゃ動く前に潰されるよ
低すぎるHPと防御にさして優秀でもない耐性、中途半端な素早さで何もできずに退場するのが目に見えてる
スカラなしだと下手すりゃ鞭や森羅万象一発で落ちかねない

仮に動けたとしてもスキル構成が疑問
超ガ付きとはいえ大して重くない技が主体なのに賢者SPを採用する必要性がわからない
マホトラやハックもこいつの持ち味である黒霧始動をわざわざ消してまでやることか?

大体妨害型なんてわざわざ2枠割かなくてもヴェーラで十分でしょ
以上を吟味して3点です、もう少し勉強しましょう
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1:トトロ(cJK1/F26)
2014/07/31 15:21
妨害型にするなら、封じブレイクもありますし、封じ系の技が欲しいところですね。

あとは最大HPが低いのが心もとないので、ブオーンも欲しいですね。
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