リバパ:巻き起こす旋風のコメント全7件を新着順で表示。 |
最新 | << | >> | 最後 |
7:はらぺこ(Q2OkYnfY) 2014/07/31 22:52 >>yumiさん yumiさnのコメントのお蔭でこの型のAI戦での課題が明確になったのでこちらがお礼を言いたいです笑 目覚まし桃太郎良いですね。ベタンに弱いですし汗 今回のドラゴンは行動回数が少ないがHP、攻撃、守備、素早さが高いがMPと賢さが低めのモンスターが多く、yumiさnの言われる通り、上級体技&ネビュラの相殺合戦を制した者が優位に立てそうな気がします。 そういう意味でもこいつはサポート&妨害を諦めて3回行動を活かした純粋なアタッカーとして運用した方が良い働きをしてくれそうですね。 [編集・削除] |
6:はらぺこ(Q2OkYnfY) 2014/07/31 22:42 >>デミアンさん コメントありがとうございます。 そうですね。デンタザウルス人気ですな・・・ 自分も最初はいきりバつけて始動役にしようかと思っていましたがHPバブルをつけるとAI3回でもHPが1700超えると知り、この型を考案しました。AI複数回をつけないとかなり固い+耐性も高めなので始動役でも良い働きをしてくれそうです・・・。 確かにリバース下での亡者対策は霧の書き換えよりもラウンドゼロの方が有効ですね。 種調整した奴は・・・難しいですよね汗 [編集・削除] |
5:デミアン(2XmwnxDs) 2014/07/31 22:22 やはり考えることは皆同じ、私もデンタザウルスの育成にとりかかっていました 私はこいつをリバース始動役にしていたのですがAI3もいけそうですね、参考になります 亡者リザオに関してですが、リバース下だとこちらが先に動いてしまうので仮に上手く動けてもゼロ衝役を置かない限りは張り替えられて終いだと思われます 対策はラウンドゼロの方が現実的かと 2週目以降に種調整とかされるとそれも不可能になりますが…… [編集・削除] |
4:yumi(m99mxUJE) 2014/07/31 22:01 はらぺこs 早速の検証ありがとうございます! 獣王を生かす場合、目覚まし桃太郎にして、ペタンガードを取るのもありかもです。 補助役としてはいまいちですかね。 はらぺこsのデンタを参考に、他にコツ持ちがいないか調べたら、ギガントドラゴンがペタン系コツ持ちでした。 攻撃役は、デンタザウルスとギガントドラゴン(行動遅い)で決定です! 今回はグランドネビュラと獣王の相殺合戦になりそうですね。 その場合、コツによるMP半減が生かされますね。 [編集・削除] |
3:はらぺこ(Q2OkYnfY) 2014/07/31 21:35 ※自軍で取った空間の場合、AIだと塗り替えはしない。 亡者リザオラルのシルバー相手に試しましたがリバース下で霧を書き換えたのは0回でしたorz ※ドラゴンにはドルマに強い奴が多い ・・・・・ こいつは使える!!!と思い立って作って投稿しましたがAI戦で使うには配慮が足りませんでした(>_<) こいつ自体はかなり良いモンスターだと思うのでちょっと考え直します。 [編集・削除] |
2:はらぺこ(Q2OkYnfY) 2014/07/31 21:34 >>yumiさん コメントありがとうございます。早速検証してみました。(検証対戦回数10回) ※今回のCGPは体技予測メカバーン率が高そうですが、他に攻撃が効く奴がいたら、反射関係なしに連発しそう。 はい。相手パーティーに予測メカバーン1体を組みこんで対戦した結果、メカバーンに関係無く体技打ちまくりました・・・orz(10回中10回) ※サポート(スクルト)と戦力奪え(体技封じの息)は兼用できますか? 結論から言うと微妙でした・・・orz (サポート頼むぞ)にした場合 スクルト⇒体技⇒スクルト (戦力奪え)にした場合 体技封じの息⇒攻撃⇒体技封じの息 以上の行動パターンが多かったです。 [編集・削除] |
1:yumi(m99mxUJE) 2014/07/31 21:07 AI3回行動でHP1700はすごい!。 獣王もドラゴン系はペタン弱点が多いのでMP41で打てるのは魅力です。 ただ、1行目にCGPとありますが、GP用としたら気になる点が・・・。 @今回のCGPは体技予測メカバーン率が高そうですが、他に攻撃が効く奴がいたら、反射関係なしに連発しそう。 Aサポート(スクルト)と戦力奪え(体技封じの息)は兼用できますか? B自軍で取った空間の場合、AIだと塗り替えはしない。 Cドラゴン系はドルマに強い奴が多い。 デンタザウルスはCGP用の候補にしているので、牧場などで使った感想を教えて下さい。 [編集・削除] |
最新 | << | >> | 最後 |