ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

テンションアタッカー



テンションアタッカーのコメント全19件を新着順で表示。


19:半額たくあんセールスマン(ZWic3Lj.)
2014/08/09 22:02
ちょっと扇動的なコメントをしてしまいました。
少し、落ち着きます。
これは全部私の責任です。
何度も言うようですが、いろいろとすいません。
[編集・削除]

18:お魚(XV0ROAqo)
2014/08/09 21:58
真面目な投稿かと思えばただの釣り投稿だったんだな

真面目にコメントした人が可哀想
[編集・削除]

17:エアーマン(lpFOx4i2)
2014/08/09 21:57
それは論点のすり替えだろ
2枠が不遇な立場にあることと、この育成論が欠陥を抱えていることは全く別の問題
前者と違って簡単に修正できることを指摘されてるんだからそれについて意見を言ってくれよ

ていうか釣り宣言したってことはこの育成論は釣り目的の役に立たないものって認識でいいの?
それならそれで構わないけど他の真面目にコメントしてくれた人たちに失礼だよね
[編集・削除]

16:半額たくあんセールスマン(ZWic3Lj.)
2014/08/09 21:31
すいません。私のせいでいろいろとあったようで。
もちろん「ライトメタルボディ」が比較的に弱いことは、重々承知ですが、それを言ってしまえば、大半の「メガボディ」モンスターだって弱いじゃないかって話になってしまいますので、そこは、ご愛敬ということで。相方のモンスターがサポートしてやることも、可能ですし。

なんというか、私の説明不足や力不足が祟ってしまうこととなりまして、いろいろとすいませんでした。

最後に。
エアーマンさん爆釣り大成功。
[編集・削除]

15:(qDZUix4A)
2014/08/09 20:19
エアーマン釣られ過ぎwww
[編集・削除]

14:エアーマン(0J0gebok)
2014/08/09 19:36
否定も何もライトメタルがマイナス特性であることは純然たる事実だろ
それは短所であって決して個性ではない
メタルキラーが一部のモンスターや一部のスキルでしか取れないならともかく、武器でお手軽につけられる現状では弱点にしかならない
だからライトメタル消せばと提案したまで
幸いこの育成論はライトメタルを前提としたものではないので入れ替えたところで何の問題もないはずだろ

人それぞれという言葉で他の意見を封殺しておいて個性を認めろとか笑わせないでください
[編集・削除]

13:マイノリティ(FXjqNPwk)
2014/08/09 19:05
エアーマンさん! なんで否定論ばかりなのですか!
ライトメタルボディだけではなく、たくあんさんの個性をも消そうとしてるのですか?
直近のドラゴンを見てくださいよ
そうすれば納得できるはずです
[編集・削除]

12:エアーマン(a2VREt8o)
2014/08/09 18:55
そもそも大して耐性が高くないんだからライトメタルでたった一段階上がるそれでスモボラッシュを凌げるとは思えない
それならライトメタル消してHP補強した方がまだ望みはある
[編集・削除]

11:エアーマン(a2VREt8o)
2014/08/09 18:48
良特性どころかマイナス特性なんだよライトメタルは
メタルキラーが安売りされてるおかげで物理軽減のメリットは全く活かされずただ最大HP減らすだけ
モンスターによってはなんて勘違いしてるようだがどんなモンスターでもこれついてるだけで格段に脆くなる
全ガード+の完全劣化版なんだなこれが
[編集・削除]

10:マイノリティ(YqFaxFXY)
2014/08/09 18:31
おそらくライトメタルボディを残して対戦に望んでいる人は少ないと思いますので、他と差別化を図れますね!
やはり、ありきたりの構成なんてつまらないですからね
属性攻撃を減らしまくる良特性を何だと思っているのでしょうか!
[編集・削除]

9:半額たくあんセールスマン(ZWic3Lj.)
2014/08/09 17:25
BUCHIさん、引換券さん。
それぞれアドバイスありがとうございます。
「まじんこうげき」は「かぶとわり」に反映しないんですね。はじめて知りました。ありがとうございます。そうなると、確かに「ライトメタルボディ」を消すという考え方もでてきますね。「チャンピオンSP」は、流石に耐性面を考えると難しいですが、環境によっては一考の余地はありますね。参考になりました。重ねて、ありがとうございます。
しかし、「ライトメタルボディ」を消すとなると、スモールボディ三回行動を用いたアタッカーからの猛攻撃後の復帰が苦しくなりがちだと思うんですが、そこはどうしましょうか。
[編集・削除]

8:BUCHI(5xLXnNTM)
2014/08/08 21:48
かぶとわり、ステアタ、ブレスで攻めるのであればそもそも魔神攻撃自体そこまで気にしなくてもよいのではないでしょうか?(魔神攻撃は通常攻撃のみ適応されるので)
このスキル構成の攻め手から考えても消す特性は引換券さん、ミスフルさんの仰るようにライトメタルボディが妥当かと。
[編集・削除]

7:引換券(vUcMXYdQ)
2014/08/08 21:33
武闘家SPはどうでしょうか? ステルスアタックが付き更に最大に振る事で全ての武器が装備可能となるのでそれで鞭を装備。鞭による攻撃は魔神攻撃に対応されないので魔神攻撃を気にせず攻撃が可能になります。確実にアタカン持ちがいた場合、アタカンに引っかかるのが欠点ですが。それとカステラ大名とステルスアタックが被るのも。
[編集・削除]

6:半額たくあんセールスマン(ZWic3Lj.)
2014/08/08 20:22
あと、できれば「ライトメタルボディ」を消すとしたら、「まじんこうげき」が残ってしまうというデメリットについても考えてコメントよろしくお願いします。
「ライトメタルボディ」は確かにモンスターによってはデメリットたりうる特性ですが、それは「まじんこうげき」に関しても同じことなので。
よろしくね。
[編集・削除]

5:半額たくあんセールスマン(ZWic3Lj.)
2014/08/08 20:16
はらぺこさん。コメントありがとうございます。
「だいぼうぎょ」が一試合で一度しか使えないってのは、使っている私自身、百も承知ですよ。
「だいぼうぎょ」の最中にいくらでも周りからのサポートができるということも、百も承知です。いくらなんでも、こいつ一体だけでパーティを組むつもりはないので。
また、そういった奴対策のための「守備UPSP」でもあります。
目に余るような物理アタッカーは、相方モンスターの予測等で返り討ちにしましょう。
[編集・削除]




イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap