ロマン魚のコメント全7件を新着順で表示。 |
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7:ポポラー(xlu6meso) 2014/08/26 22:06 ミスフルさん、はじめまして。コメントありがとうございます。 9999ダメージ、、、MPUPSPをつければ相手によっては届きそうですが、果たして・・・? 表で青天の霧をまくことは盲点でした。 裏のディゴングにバトンタッチした後、相手の時々霧さえ発動しなければ、また、他の超行動早いに邪魔されなければ、安定してマダンテをうてそうですね。 そのあたりの対策をしつつ、皆様の考えを取り入れたディゴングを作ってみようと思います。 [編集・削除] |
6:ミスフル(0VlysnT2) 2014/08/26 21:35 ロマンを求めるならきっちり9999ダメを狙いましょう(笑) 少し変えるだけで可能ですし。 やすらぎの笛に気づいているなら絶対使うべきです。2ターン目以降も2500程度のダメのマダンテを放てるはずです。 裏交代後に即晴天は甘い相手にしか通りません。そこで工夫して表で普通に戦いつつ隙をついて晴天を入れます→交代。つまりこの子は行動遅い→超行動早い。晴天役→みがわり封じ。これでロマン砲をドカンと当てます。 どうですか? [編集・削除] |
5:ポポラー(xlu6meso) 2014/08/26 19:01 REONAさん、はじめまして。コメントありがとうございます。 炎ブレスブレイクについて、完全にこちらの勘違いで、2枠ディゴングにそのような特性はありません。申し訳ないです。 このディゴングを使っていて、相手のゼロの衝撃が怖くて青天の霧をまけないことがよくあります。AI1〜3回行動を残したのは、そのような時にマダンテに頼らずとも戦えるように、との思いからです。 ただ、AI1〜3回行動は大抵期待に応えてはくれないので、思い切って外してしまうのも、新しい戦い方が見えてきて良いかもしれません。 [編集・削除] |
4:ポポラー(xlu6meso) 2014/08/26 18:41 激震のももんじゃさん、はじめまして。コメントありがとうございます。 ミナダンテ型、火力が凄まじいことになりそうですね。が、このゲームのダメージ上限が9999なのが辛いところです。 仮にお供2体からMP2000ずつもらって、ミナダンテをうつとすると、ダメージは5桁行きそうですが、ゲームが違っちゃいますね。 このディゴングは、1ターンにMPが100しか回復しないので、マダンテの次のターンはやることがあまりありません。(灼熱や輝く息や岩石落とし等で攻撃か、生き残りそうだったら自分でリバース使って、次ターン呪いの鉄槌等) マホヤルや安らぎの笛等で、毎ターンMPを保つこともできそうですが、その辺り考えがまとまっておりません。 [編集・削除] |
3:ポポラー(xlu6meso) 2014/08/26 18:16 評価・コメント・閲覧ありがとうございます。付け足しで申し訳ないのですが、重大な勘違いをしておりました。2枠ディゴングの特性に、炎ブレスブレイクはありません。3枠ディゴングが持っている特性です。勘違い、申し訳ない。 もうひとつ、肝心な部分の紹介がまだでした。 戦闘時ステータス HP・3715 MP・2568 他・両バブル付きなので低いです マダンテの威力 約8500 (炎耐性ふつうの非マホカンタSサイズモンスター相手の場合)(暴走機関・武器のスタンダードキラー・メガボディ補正込み) ディゴングが手負いならばもう少し増加します 続きます [編集・削除] |
2:REONA(FTL0Fe7k) 2014/08/25 19:41 見た目と違ってMP豊富なんですね。これはマダンテ読めないです。 ただ炎ブレスブレイクはどこから? AIを外さなかったのは何かサブウェポンがあるのでしょうか? 激震のももんじゃ様 MPは2000前後なので90ー100前後回復ですね。 青天時でも上限は100が限度です [編集・削除] |
1:激震のももんじゃ(95J6SPHc) 2014/08/25 19:23 はじめまして~~ ミナダンテ型にするともっとロマンがありますがスキルを削るところもありませんし味方もMPなくなるのでミナダンテはきついですよね(^^; 疑問に思ったのですが自動MP回復でコイツはどれくらい回復しますか?? 150以上回復しないと実用は厳しそうですね 追記:なんで150って言ったのかな すいません、酔っ払ってて変なこと書いてしまいました(^^; [編集・削除] |
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