ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

蝿の王



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4:デミアン(2XmwnxDs)
2014/11/29 19:28
はやまさま
お久しぶりです
噂をすれば影といいますが、まさか某氏ご本人からコメントをいただけるとは感激です笑

そうですね
武器効果はイオ耐性アップ、混乱ガード+、ハック耐性アップに変更致します
ご指摘を受けるまで見落としていましたが、何気に主要な体技の耐性がかなり高いんですね
ますます段位やフリーで見かけないのが不思議です
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3:はやま(srCOn7Ww)
2014/11/29 05:33
どうもお久しぶりです。
ベルザブルはMGPの方では割とメジャーな置物ですが、命令戦ではまるで見かけませんね…
一度だけMサイズ化した体技予測型のやつを使ってる人を見ましたよ。

こいつは耐性が非常に優秀なので、
武器にイオガード+をつけて
天変、岩石を激減にするのをお勧めします。

それと元から素早さが高いので、
アンチみかわしアップを混乱ガード+
にするのもありかと思います。
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2:デミアン(2XmwnxDs)
2014/11/28 17:25
コメントありがとうございます
明らかに説明不足でしたね

>いきなり冥界を切るのはもったいない
表裏ともにチェイン、バフ対策の黒霧パのため開幕霧合戦の誤爆防止に切っています
>マガルギで冥界取ってるなら残すべき
特技の冥界はミラー時の精霊アモール、大型のまねまね対策に採用しております
このようなケースを除けば冥界下で戦うことはありませんので、不要と判断しました
個人的には冥界パでもない限り残す必要性は薄いと思うのですが、特技に冥界があるなら特性にも残しておくべきという理由を後学のためにご教授願えると嬉しいです
>相殺目的ならAI3回で良い
本文に挙げた事例はみがわりが役割を発揮しにくいケースです
その際は相殺のために動くというだけで相殺はあくまでおまけです
>説明文が謎すぎてイマイチ用途が分からない
こいつの運用は基本的にみがわり一辺倒ですが、初心者向けに他に役割が持てそうなケース(特にすてみ相殺)を書き出してみました
こちらの配慮が足りずかえって難解になり、初心者どころかそれ以上の方にまで混乱を招いた点は今後の課題とさせていただきます
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1:呆れたア(1JNNOaNw)
2014/11/28 14:34
俺も一時使ってたけどな。

いきなり冥界を切るのはもったいない。攻撃しないなら会心出やすいを捨てるべき。予測パなどでどうしても黒霧じゃなきゃダメなら仕方ないけど、マガルギで冥界取ってるなら残すべき。
あと、相殺目的ならAI3回で良い。
説明文が謎すぎてイマイチ用途が分からない。
悪いけど2点だな。
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