ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

みがメタ確殺型



みがメタ確殺型のコメント全9件を新着順で表示。

最新 << >> 最後

9:おおめだま(0KWw39U2)
2014/12/01 23:13
きえんざんさん


そうですね、主に異常回復が目的です。
1ターン目で壊滅することはまずないですからね。
ただ、再度ラブリーに慄くことになりますが(笑)
ちなみにアストロンは相手の手の内を知ることが出来るので、相殺メインの私のパーティーには必須特技と言えます。


私も同じ考えです。
なので一番怖い技がおたけびかもしれません(笑)


[編集・削除]

8:きえんざん(vmEK9uC6)
2014/12/01 19:40
アストロンは搭載済みでしたか。失礼しました。
2ターン目以降での使用ということは状態異常回復用ですかね?

マインド半減についての指摘があるようですが、半減であればそうそういあつやラブリーに引っ掛かることはないと思います。
私自身、マインド半減、激減止まりのモンスターを表裏に大量に抱えてますから(笑)

10試合に1回あるかないかのマインドに怯えるより戦術の幅を広げる方が私はいいと思います。こちらは毎試合恩恵がありますしね。
[編集・削除]

7:おおめだま(9B6HL/Sc)
2014/12/01 08:30
はやさがたりないさん、コメントありがとうございます

ねぶたでも十分に役割は持てると思いますが、色々やりたかったので欲張りました(笑)
もう少し攻撃が高ければねぶたにしてましたねー
攻撃SPないとメタルを潰せないかどうかはわかりません(´・ω・`)?
ただ、SPがあることでアタカン複数枠に体当たり後まわしげりと選択してくれるんです。賢いからまわしげり使うんですかね?AIはよくわからんです。
[編集・削除]

6:おおめだま(9B6HL/Sc)
2014/12/01 08:22
きえんざんさん、コメントありがとうございます

亡者みがメタは一番辛いですね。
この型としては一番厄介かもしれません(..)
対峙した際はフルボッコにされそうです(笑)
やはり、カンタ持ちいがいには身代わり解除の方が安定するかもしれませんね、参考になりました、あありがとうございます!
ちなみにアストロンは搭載していますよー
つかうとしても2ターン目以降ですが。


天使のきまぐれさん

久しぶりの対戦ですね。
私のパーティーは最早原型をなしていないので、懐かしく感じたのは私だけでしょうね(笑)
こいつをパーティーに組み込む場合、身代わりを解除する前提で他が行動するので、マインドで止まるのは致命的ですね。
ねぶただと瀕死会心、せいけんしか手段がないのがネックです。読みが好きな私としては、豊富な身代わり対抗手段から選択するスタイルが好きなだけなのです(笑)
対戦時の魔王のつかいは全く別の型です。
天使さんが晒してくださった型と似ています。


[編集・削除]

5:はやさがたりない(fv9hiCJE)
2014/12/01 01:34
自分はマインド無効信者なので攻撃spをダビドか最強グラブソンあたりに変えたいと思ってしまうのですが、たしか攻撃spなしじゃメタル殺害できなかったですよね……?

うーむ。ねぶた魂にしたい(((
10点評価です。
[編集・削除]

4:天使の気まぐれ(QmBPf5Bw)
2014/12/01 01:33
先程対戦有難うございました
久しぶりにプレイしたら超一流には通用しない感じで
圧倒的な実力差での敗戦です

手の内がバレ過ぎてるので勝てる気がせず
再三開幕棄権して申し訳ございませんでした
特に他意はございませんのでお気になさらず

投稿型の魔王の使いも大活躍でしたね
個人的には高火力は威圧やラブリーで止まりたくないので
マインド無効が好みです

運用方法が異なるので参考にならないと思いますが
私の魔王の使いのスキルは下記の通りです
新生:つねにアタックカンタ
1.メタルつぶし
2.ラーミア
3.ヒヒュドラード
[編集・削除]

3:きえんざん(grFpzSno)
2014/11/30 19:43
この魔王の使いは強いですね。多くの赤霧みがメタを沈黙させる性能があると思います。みがメタ以外で腐らないのも良いですね。
思考停止でねぶたにせずイッドにすることによって出来る仕事を倍にしているという点が素晴らしいです。

私はマインド無効信者ではないので余り気にしませんが、欲を言えば開幕いあつの事故を誤魔化すためのアストロンがパーティの誰かには欲しいところです。

あと以前私も使っていましたが、速攻赤の亡者メタキンにこれは通用しないです。
それに関しては例の超速スモボでどうにでもなるのだと思うのですが、初見での判断が難しいのが辛い気がします。

色々ケチをつけて申し訳ありませんが、普通のみがメタのほとんどを狩れる性能は素晴らしいと思います。
[編集・削除]

2:おおめだま(0KWw39U2)
2014/11/29 22:19
デミアンさん

マインドが素で無効なのもいいですよね。
素の攻撃力が貧弱なので悩みましたが採用しました。


補足……上から異常を撒かれるのは確かに辛いですね。ですが、その対抗策としてのすてみでもあります。私が運用する際は、すべてを吸い込む役を置いたり、超速スモボで上から異常にしています。参考になれば幸いです。
[編集・削除]

1:デミアン(2XmwnxDs)
2014/11/29 21:34
魔王の使いはデフォで斧装備化、AI2と瀕死会心型のモンスターとしては非常に優秀ですよね
他のモンスターの場合ですとAI3スタンダードの都合上相殺や身代わりでのフォローが必要になりますが、こいつはリバースさえ取られなければ単体でも動きやすいところがウリですね

瀕死会心型であれば攻撃力アップSPがなくても充分火力がまかなえるのではと思いましたが、すてみやまわしげりも搭載してるんですね
会心一辺倒でなくある程度相手に合わせて動ける所がグッドですね、私からは特に指摘はありません
10点評価入れさせていただきます
[編集・削除]

最新 << >> 最後



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap