ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

白い霧下でのスライムボーグ。



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4:G−ON(2W4nGq6s)
2014/03/16 21:40
みやこさん

分かりやすいご説明ありがとうございます。
ぜひPTに投入したいと思います。

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3:みやこ(p7zzjIfQ)
2014/03/16 06:48
G-ONさん

ゼロの衝撃は、スピードに関係なくターンの最初に発動し、相手が霧やラウンドゼロを使用した際、ゼロの衝撃を使用したモンスターが生存しておる限り効果があります。上級者と対戦する際でも牽制の意味も含め有効な手段ですのでオススメします。
後、パーティーにタフなザオリク、リザオラル役がいればかなり優秀な戦術だと思います。
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2:G−ON(n4F4hWXk)
2014/03/16 02:29
>1みやこさん
コメントありがとうございます。
ラウンドゼロは体技ではないから怖いですね。
ゼロの衝撃はどの順番で発動しても霧、ラウンドゼロしたモンスターを戦闘不能にできるのでしょうか?
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1:みやこ(p15NVO/.)
2014/03/15 23:36
こういう型は、私は大好きですね。
1ターンしか持たない前提だけれども確実に仕事をする。こういう割りきりのほうが圧倒的に実戦で役に立ちます。
しかも、3回行動を付けたことにより耐久力がないためAI次第ですが相手の攻撃を集中して受けてくれると思われます。
ただし、ラウンドゼロ防止のため、パーティーにゼロの衝撃は必要ですね。
改善点ですが、攻撃系スキルはしんりゅうおうをオススメします。(ディン系+息が揃っておりますので。)
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