ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

二枠の限界を超えられなかった



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6:ヒカル・アルミア(2hB4WOtU)
2015/06/14 10:45
REONAs>>
確かにそうですね…存在感空気なんで大して気にしてませんでしたがそれなら無駄がないですね。AIの行動シーケンスを崩すことも可能ですので連続消したほうがいいですね。追記します。
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5:REONA(YO1wQRb6)
2015/06/14 04:47
プオーンを付けた事により攻撃力半減しているので
消す特性:どくどくボディ→れんぞくがいいと思います。
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4:ヒカル・アルミア(2hB4WOtU)
2015/06/14 00:23
理解力不足ですいません。
ハックですか。常マホつければよかったか…
そうなると
賢者sp→がばい
にしたほうがいいですね。

耐久シルバーですか。リザオとばっかり当たるもので傾向変わったのかなと勘違いしてますた。それに関してはサポート面で動きが異なってきます。
因みにサポートに特化させると、
守備sp
がばい
ガーディス
ブオーン
没案構成なのですが、味方に亡者リザオがいる前提です。これならハック無効になりますが黒と冥界に極端に弱体化し対策モンスを入れる必要があります。

クロボをつけてリバース運用(HPバブルで速度が半減しているため)で良いんじゃないですかねぇ…他と差異をつけるうえで一番楽かもしれません。元が極端に遅いわけではないので最適解とは言い切れませんが。
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3:名無し(BpMQsl2Q)
2015/06/13 22:37
返信ありがとうございます

>止まらない、というのはただ単にマインド、混乱、眠り、麻痺が無効なので異常では止まらない、という話です。
ええと、ハックが埋まってないので、異常を完全に防げている訳じゃないのに「止まることがない」とは?という事が言いたかったんです。分かりにくくてすみません

シルバーについてですが、ブオーンを積んでリザオを使わずに耐えながらとにかく攻撃し続ける型を想定してコメントしました
シルバーを亡者リザオに特化させた型で使ってもAI3デスピサロの劣化版になる印象がありますね
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2:ヒカル・アルミア(2hB4WOtU)
2015/06/13 21:30
おたけびは正直おまけです。その為冥獣王ネルゲルに変更させていただきました(何故気づかなかったのか…)。
止まらない、というのはただ単にマインド、混乱、眠り、麻痺が無効なので異常では止まらない、という話です。それ以外の耐性は基本メタボの上昇分、というだけです。

スラ忍シルバーですか…どちらも呪文使用が読めるので予測や黒霧が来る点では同じ、違う点といえば冥界下でも突っ張れること(リザオ型)と一ターン火力の差異(同じくリザオ型シルバーと比べて)、一発逆転位ですかね。別の亡者リザオと組ませてテンションバーンを狙うのも面白いです。
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1:名無し(BpMQsl2Q)
2015/06/13 19:43
おたけびはブオーンで習得出来るので、ドルマドン枠はくろくかがやくやみである必要性は無さそうですね(マインド特性の関係でマインドは優先的に埋められる傾向があるのでおたけび自体ブレイクも無いのに意識して習得する程の特技ではありませんが)

>それ以外の耐性が穴だらけですが止まることがないので
この部分が良く理解出来ないので、もう少し説明が欲しいです

スラ忍シルバー以外の2枠で耐久と火力を両立しようとするとどうしてもシルバーの劣化版になりがちなのが悩み所ですね
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