修羅型のコメント全5件を新着順で表示。 |
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5:ヒカル・アルミア(2hB4WOtU) 2015/06/16 01:03 名無しs>>ギガボに新生でアンチみかわしか…武器をどうにかこじ開けたほうがいいような。異常耐性穴だらけですが… ひんしで会心ですか。三回行動高速で全体ボロボロにするのも面白いですね。どっかしらにアタカン積んでるでしょうから調整必要ですが…三枠体当たり型としては他のモンスよりリスク高いんですよね…ただでさえ危ういですし。でもひん死会心コスト4か…手軽だし三枠としての爪痕を残すにあたってベストかもしれません。ネルゲルの適解というよりこれの原型を留めた最適解になりますが面白そうです。否定したり提案したりで分かり辛いですけど要はお供で超回復かけて体当たり型です。 [編集・削除] |
4:名無し(BpMQsl2Q) 2015/06/15 23:39 >ディダーロさん そうですよね、ありがとうございます 強者にしろアンラッキーにしろこの手の特性は付けないに越したことはないので、新生はアンチみかわしが妥当ですね 追記:ひん死で会心を新生してたいあたりからの会心連打も面白そうですね ひん死で会心も特性コストはアンチみかわしと同じ-4ですから(なんでこのトンデモ特性がこんなにコスト低いんだろう…)秘めたると入れ替えればマイナス特性も付きませんし ただ、相手につねにアタックカンタやカウンター持ちがいる状態で不用意にたいあたりするとその後の通常攻撃の反射ダメージで即死しかねないので、相手の面子を見て普通の殴りと使い分けるのが重要そうです [編集・削除] |
3:ヒカル・アルミア(2hB4WOtU) 2015/06/15 23:02 こいつ…動くのか…?(困惑) この守備を放っておいてハック耐性固めてもねえ…つかそれ以前に武器に余計なスキル付けるより耐性つけましょうか。高速型とか関係なく二枠でマインドその他有効?なのにミラガつけてハクガ?ハックは異常耐性固めてから付けないと何の意味もありません。ただガードすりゃいいなんて単純なものじゃありませんので。剣豪spもまず要らないでしょうね。ディダーロsが仰られている通り戦士ですね。究極モントナーもこの耐久じゃ正直どうでもいいですがネルゲルに変更してもいいかもしれません。ベホマズン使えるほど耐久あると思っているならそれはそれで別の問題ですが… デッキ分かりませんが守備sp積むなり耐性上げるなりしましょう。三回行動の影響で超高速型一枠にワンキル即退場でしょうね。場持ちはまず不可能です。 tk、ロケスタ採用して秒殺型にしてるのに冥界消してベホマズン使わせるとかそのコンセプトが一体どこから出てきたんでしょうか。秘めたるチカラとも矛盾しますし…お使いのデッキがわからないのでお門違いなこと言ってたらすいません。しかし矛盾が多いように見えます。 [編集・削除] |
2:ディダーロ(Fx2QSiCA) 2015/06/15 20:35 はじめまして、ディダーロと申します。 えっと……これってまともに攻撃できますか? 「強者のよゆう」が1回でも発動したら元も子もないのでは……? それに、こいつの耐久力では長期戦は望めませんので、ベホマズンは必要ないと思います。 おそらく表PTでの使用を想定しているのだと思われますので、入れ替える特性は「秘めたるチカラ」にし、新たにつけるのは「アンチみかわしアップ」というのはどうでしょうか。こうすればデメリット特性は付かずにすみます。 それから、スキルの方も 「究極モントナー」→「冥王ネルゲル」 「けんごうSP」→「戦士」 に変更するといいと思います。「冥王ネルゲル」は修羅・幻魔に加えて眠り耐性も付き、「戦士」は「すべての武器装備」「かぶとわり」が取れます。属性斬撃は使えなくなりますが、かぶとわりが決まりさえすれば問題ありません。あとは武器に付ける特性を「マインド耐性アップ」「混乱耐性アップ」「ハック耐性アップ」とすれば主要な耐性は埋まります。 長々とすみませんが、参考になれば幸いです。 >名無しさん(デメリット特性) どうやらそうみたいですね。アンラッキーよりはマシかも……。 [編集・削除] |
1:名無し(BpMQsl2Q) 2015/06/15 20:14 こうどうはやいがあるから状態異常耐性は埋めなくて良いという考えかも知れませんが、超ガブレヴェーラみたいな奴の存在を考えるとやはり異常耐性は埋めておきたいですね あと、自己評価は止めた方が良いですよ 10点じゃないだけマシですが… マイナス特性は強者のよゆうとしょうひMP×2でしょうか? [編集・削除] |
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